初心者さんで…電動ガン等の銃器を購入して暫く使うと…想いますが…
銃器のメンテナンスは…してますか?
まぁ~ある初心者さんは…GBBハンドガンが…動作不良が起きて…よく調べると…ただ単に…購入してから…
ハンドガンにシリコンスプレーを掛ける等のメンテナンスをして無かったようです(-_-;)
まぁ~分解が出来なく共に…ポイントにシリコンスプレーを掛けるだけでも違います。

銃器類を使っている内に…内部のパーツ類が劣化はして行きます(必ず劣化します)
そうなると…分解をする…事案が発生します。(必ずです)
尤もに…ノーマルパーツから…カスタムパーツ類に交換する事も同じ事です(-_-;)
多祥なりに…工具類を揃える必要があります(本当に‼)
工具類は…以前のネタ(日記)で…語ったと思いますが…
工具類は…本格的なモノ揃える必要はないです。
お手軽に…100均である程度は揃います。
まぁ~中には…100均でないモノもありますが…
その時は…購入するしかないです(-_-;)
(バルブレンチ等)
自分もある程度に100均で工具類を購入して揃えてます。
ぶちゃけて…定例会に行く際は…ドライバーセット・ラジオペンチ類を入れとくと良いと…以前のネタ(日記)のコメントで頂きました。f(^_^;
まぁ~本当の話ですが(-.-)y-~

パーツ類の交換からの流れで…
電動・エアコキ・GBB等の銃器に…大体は…カスタムパーツ類があります(必ず)
本音を言うと…箱出しだけでも…充分にサバゲーは出来ます。
楽しむ人は…問題は…ないと思いますが…
勝ち?に拘る?人は…大抵は何処か?をカスタムしているようです。
まぁ~そんな自分も…インナーバレルを数挺程に交換してます。
まぁ~電動ガンは…大体は箱出し状態です。
まぁ~勝ちに拘る人で…カスタムに…予算が…orz人も…いると思いますが…
そうなると…技術で…カバーするしかないと…考えてます(本当に‼)
まぁ~初心者さんは…攻撃力を求める?人も…いると…思いますが…
キャリアを重ねると…ある程度の攻撃力と…移動・潜伏の各技術が…身に付くので…ゲームの流れで…動きを変えて行きます。
まぁ~その流れで…おまけ的にカスタムする人もいるようです(^^;)))

更に…カスタムの話の流れで…
自分の以前のネタ(日記)で…コメントを頂いた中で…
「ガスコッキングのハンドガン」のコメントを頂きました。
まぁ~一応は…検索して、調べました。
因みに…「ガスコッキングのハンドガン」は…日本の何処のメーカーは…出してないです。
(無論海外メーカーも同じです)
では…「ガスコッキングのハンドガン」は?と…思う人はいると思います。
「ガスコッキングのハンドガン」なるモノは…
エアコキのハンドガンと同じ動作をしますが…
違う所は…GBBハンドガンを使う事で…
GBBのマガジンを使用します。
GBBハンドガンを…一部加工(詳細は検索して下さい(。-人-。))
加工する事で…コッキング式になります。
ある人が…マルイのベレッタM92Fをベースにコッキング式にカスタムした人がいます。
まぁ~マルイのベレッタは固定hopなので…安定はすると思います。
ただ…可部hopと他のハンドガンに関しては…ちょっと情報が足りないので…ごめんない(-人-;)
まぁ~使用してないGBBハンドガンを…ガスコッキング式に…もちょっと面白いですが…

パーツ類の交換とカスタムの際は…自己責任で…お願いします。(。-人-。)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

流せるポケットティッシュをバレル掃除のロッドに付けて使ってますw
いつも持ってますよ。部品や手を拭いてます。
フィールドのトイレ、トイレットペーパー切れてた時あったしwww
あとチャンバーとか、マガジンの上側の掃除に綿棒!
ここまでは常備してます。

そして・・・手が汚れるのでハンドクリーナー。銃も手も綺麗綺麗w
洗面所でいきなり洗うと汚れるし。
基本お手入れは家でやっていきます。荷物増えるしw
フィールドで何かあった時は誰かが持ってるので集りますけどwww

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
ポケットティッシュは…それなりに使えますね。
フィールドのトイレの紙がないのは…死活問題ですね(笑)

ある程度は自分で…揃えて…後は…現地調達に限りますね(笑)

todosan

todosan

こんばんわw

メンテの話しですね~

ガスブロや電動でも意外に忘れるのがマガジンのメンテ、清掃です。
長物のマガジン(スプリング式、ゼンマイ式)にシリコンスプレーするだけであら不思議w
復活しますw

ガスブロハンドガンのマガジンは意外と汚れで給弾不良おきますので綿棒などで先端とBB弾入るところを清掃します。
本当に汚れてますから・・・・・

電動ガンのマガジンも油が切れてる時が多々ありますので買ったらシリコンスプレーふるといいですよ~(体験談)

あと、久しぶりにバレルクリーニングしたら・・・・
結構汚れてたのは内緒ですw

でわでわw


追伸
やっとP90調子が戻った・・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
マガジンは…長く使用すると…結構に…汚れますね(-_-;)
バルブ系も…専用レンチで…閉め直しをしないと…orzになりますね。

電動ガン系のマガジンもある程度に…
シリコンスプレーを掛けると少しは変りますね。

P90の調子は良くなりましたか!良かったですね(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。