3273193i.jpeg

ベテランさんがいる?いない?で…戦況は…変わるモノ?か?と…感じた話です。
29日の水ラムの時に…
フィールドのレイアウトが大きく変わった‼
中央がバリケードが少な目で…中途半端な動きすると…orz的なくらいです。(^^;)))
その為に…攻防のポイントを抑える!となると…ちょっと厄介なお話でした。
まぁ~その場所に敵さんがいると…どうする?な事案が起きますが…そこは…行きよいで!(笑)

まぁ~インドア戦の理想の戦術は…
移動は…慎重に…攻撃は…派手に…が…理想?と考えてます。
以前のネタ(日記)で語ってますが…
自分のサバゲーで使用する靴は…中国解放軍のトレーニングシューズで…靴底の溝が深くBB弾が挟まる?ので…足音が大きめです(TT)
その為に…移動は…気を付けてます。

レポで語ってましたが…
ゲッター1のエンジンがフルスロットル?になった為か?無双?状態のゲームが…ありました。(^^;)))
普通に…ゲームスタートは…遅めに動いて…味方に敵の位置を教えていただけです。
まぁ~敵さんチームもゲッター1をかなり警戒していたようです(ーー;)
ただ…6対7で…ゲームをしていたので…(普通)人数差?と考えますが…
それだけでは…ないと…思いましたが…
以前に…キャリアの自分ともう1人の2対初心者さん4人のハンデ戦をしました。
まぁ~戦力は…歴然ですが…
で…ゲームスタートして…結果は…2人が勝ちました‼(爆)
まぁ~ゲームスタートに…思い付きの戦術で…4人を術中に陥れた(笑)
この様事例は…そこそこにあります(本当に‼)
後は…敵さんがフラッグゲット…直前に…ゲッター1が突然に…現れて…無双?する?てな事も…した…記憶が…あります(遠い目)
まぁ~キャリア(場数)の違い?が…出ただけの話です(^ー^;A

ぶちゃけで…場数を踏んだ事で…自分の中で経験値になります。
場所は変われども…似た場面を体験する事があります。
何時も同じ答え?とは…限らないですが…
その場面の選択肢を拡げておく事で…切り抜けられると…考えてます。
まぁ~ただ…闇雲に乱射では…切り抜けるとは…限らないので…悪しからず。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

完全に初心者の方だと中てられない、から始まりますから辛いです。
特に動き回る相手は。そういったこともあるので、私達のチームでは
先にシューティングで慣れてもらう方法をとってます。

初心者のころは撃ちながら走ってました。中る訳がありませんよね(笑)

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
確かに…当てられない事がありますね。

自分の場合は動く相手は…ある程度に相手の移動とその着弾ポイントを予測して攻撃する事もあります。
動く相手も厄介ですが…
中々に動かない相手も難しい事もあります。

初心者さんも憧れるムービースタートの如くなアクションをしたいと思います。

todosan

todosan

おはやうございますw

サバゲー及び無双ご苦労様です~

サバゲに限らず経験はなんにでも自分のためになります。
その蓄積が大事なのです。

経験は宝なりですねw


でわでわw


追伸
警戒されるなんてカッコイイ!

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
こんにちはです(^^)/
毎ゲームが経験値が上がって行きますね!

その時の…水ラムの参加者で…キャリアが10年以上は…自分だけでした。(^^;)))

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。