*今回は…トゥーハンドのネタです‼
なので…今回はシングルハンドの事は…忘れて下さい(笑)

トゥーハンドは…左右の両手にハンドガンを持つことですが…
まぁ~攻撃力は…上りますが…
左右のハンドガンが…一定の向きだけの攻撃だけでは…成り立たない事があります。
別々の向きからの攻撃が…出来ると…戦況が変わる事があります。

有りがちな話ですが…
初心者さんが…行きなりに…トゥーハンドを始める人が希におりますが…
基本的なハンドガンの構え方・狙い方・撃ち方が…儘ならない状態で…
トゥーハンドを始めると…グダグダになる事は必死です(>_<)
先ずは…シングルハンドで…基本的な攻撃法をマスターしてから…
トゥーハンドを始める事をお勧めします。
と…書き出しに…シングルハンドの事を忘れて下さいと…書いた矢先?と思う人もいると思いますが…
まぁ~トゥーハンドは…左右の両手に持ってからの…攻撃する事が…基本です。
見方を変えると…シングルハンドで…
バリケードポジョンを取る際に…
ハンドガンを…右に持つ・左に持つ場面が…必ずあります‼
ハンドガンを持つのが…利き手だけは危険な状況になります。
危険回避の為には…シングルハンドの際は…ハンドガンを左右に持ちかえる習慣を身に付ける事が大事です(本当に‼)
そのシングルハンドで…ハンドガンを持ちかえる動作を…両手にハンドガンが…トゥーハンドと…流れになります。f(^^;
まぁ~シングルハンドである程度に使い慣れてないと…トゥーハンドになっても…ちょっと厳しい状況になります。
ただ…シングルハンドの基本的な攻撃法をマスター出来ない‼Σ(Д゚;/)/
ならば…マシンピストル(セミ/フル切換えハンドガン)を持って…フルで…弾幕を張る‼等がありますが…
フルOKの場所限定のお話です(-.-)y-~
尤もに…ハンドガンだけが…トゥーハンドではないです。
両手に銃器を持てば…トゥーハンドになります(力説?)
コンパクト系SMGー2挺も…ありな話になります(;´∀`)
まぁ~コンパクト系SMGと言えでも…
銃器の重さは…微妙にきます。(本当に‼)
長時間に持つと…疲れたます!
因みに…ハンドガンの重さは…種類によりますが…
大体は…1㎏前後?考えてますf(^^;
ロングマガジンを付けるタイプは…其なりに地味に重さを感じます
(;´∀`)

近年の映像作品は…見映えを良くする為に…トゥーハンドで派手なガンアクションのシーンがありますが…
実際には…展開は地味なモノです(本当に‼)
淡々と…地味な動きで…敵を制圧しているので(((^^;)
映像作品で見る程の派手なガンアクションは…余り期待が出来ないです
(-.-)ノ⌒-~
地味に技術を積み重ねて行く?事が大事です(^^)/
トゥーハンドを…ロマンと呼ぶ人は…いるが…根本的に…見方を変えると…シングルハンドと大差はないです(^^)/
重要なことは…チャンとハンドガンを扱えることです。(-.-)y-~
エアコキ・ガス・電動の各ハンドガンの何れを持っても…それ相当に使いこなせると考えます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

トゥーハンドガンナーは片手のみで1丁のリロードができないと。

ゲッター1さんのおかげで!?うちのおねーちゃんは極めましたよ。

ズボンに突っ込んでマガジン抜いて、マガジンポーチに片手で挿し換えて
マガジン入れて、リアサイトをベルトにひっかけてパワーストロークでリロード。
5秒もかかんないです。左右両方できます。どうしてくれるんですかwwwww

須藤 圭

須藤 圭

両手銃も状況や運用次第で使えると思ってます。
実際窮地を脱せた事もあったので。
私の場合は両手銃メインでやる事は稀なので、長物+拳銃のケースが多いですが…
単純に拳銃+拳銃でも装弾数が増える(リロード時間も増える)、弾幕が増える、消音銃+フルオートの組合せで使い分け…とメリットもありますね。

まぁやはりエイムとリロードの習熟は必要ですが、それはシングルでも必要だし

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
え~と…σ(^_^;)?せい?
自分は…技術アップのアドバイスをしているだけで…
自分のアドバイス?を元に…DEA みかさんのお姉さんが…工夫と技術の習得をしたのでは?
だけど…DEA みかさんのお姉さんも…中々にハイレベルな技術を身に付けましたね‼Σ(Д゚;/)/
想像と工夫があれば…レベルは上がって行きます。f(^^;

ゲッター1

ゲッター1

須藤圭さんコメント有難うです
自分も…須藤圭さんとその場面で…同じ事をした事があります(((^^;)
後は…MP5&クルツのトゥーハンドで…切り抜けた事もありますf(^^;
長モノとハンドガンのトゥーハンドは…男たちの挽歌Ⅲの流れですね(笑)
自分は長モノとハンドガンのトゥーハンドはした事がないです(>_<)
その場面の思い付きも大事ですね(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。