DSC_2116.JPG

本題に入る前に…画像のモノは…
俗に言う…「マガジンポーチ」類です
良く見ると…「MARUZEN」なるタグが付いているのが見えると思いますが…
ハイ!その通りです(笑)
右がイングラム系のマガジンポーチで…
左はステアータイプのマガジンポーチです。
80年代前半~90年代前半の頃の品物です。
まぁ~この時代は…ベトナム戦争後で…手に入るモノは…大抵?は米軍の払い下げの装備類が殆どで…
他国の装備類を扱うショップも限られてました。
尤もに…確実に…手に入るのが…ビクトリーショー(現Vショー)で購入するしか無かったと記憶してます。
ぶちゃけで…装備類も…当時に比べて近年の方が充実してます。(本当に‼)
価格もお手軽に購入できるので…最近にサバゲーを始めた人が…ちょっと羨ましいです(-.-)ノ⌒-~

まぁ~装備類が少ない状況の中で…
扱っているメーカーが全く無かった訳ではないです。
80年代前半~90年代前半の頃までに…マルゼンを始めとして、トイガンメーカーが純正?品のホルスター類・ポーチ類を販売していたメーカーがあります。
因みに…東京マルイは…無かった記憶と思います。f(^^;
代表的なのが…今はないですが…
MGCがアクセサリー類・ホルスター?類等を出してました。
元々は…MGC主催のシューティング大会を開催していた流れ?で…と考えてます。
そのMGCの血を受け継いだKSCも…精密射撃大会に賛同してますf(^^;
まぁ~今でもKSCもカスタムパーツ類・ホルスター類・ポーチ類を販売してます
後は…ちょっと以外と思われるのが…ウェスタンアームズ(以下AW)がちょっと前まで、ミニウージィー用のアクセサリー類を販売してました(笑)
他のアクセサリー類を今でも販売している?かは不明です(((^^;)
尤もに…44デザートイーグルを発売前に…1000円位?のイメージビデオを発売していた事を記憶してます(笑)
まぁ~大小のトイガンメーカーも少しながら…ホルスター類を販売してました。f(^^;
先に語ったりましたが…
近年のサバゲーブームで…装備類も多くなり、且つそれを扱うショップ・ネット販売が増えて良い?傾向になってますが…
自分のスタイルに合った装備類を探すは…orz変わらないと思われます(笑)
特にネット販売は…現物がない分に…失敗を確率が…高いので(-.-)y-~
ネットショッピングは…慎重に!
┐('~`;)┌

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
装備品の話しですね~
今は種類やお値段で色々探せますからいい時代になったものですねw
昔は創意工夫で色々考えたものですね~

でも、今でも自分の理想の装備見つけるのは大変ですがね・・・

とくに蓋つきのホルスターは意外と少ないです><
マガジン落とさなくていいのに・・・・


でわでわw



追伸
創意工夫は楽しいですよw

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
昔に比べて近年の装備類が…価格も手頃に…種類も豊富になったが…
自分に合う装備探しは…沼になりますね。

確かに…フタ?付のホルスターは…見てないですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。