*今回は…トゥー(2挺)ハンドの話です!
シングル(1挺)ハンドは…忘れて下さいf(^^;

以前にも書き出しで…
トゥーハンドと聞いて…思い浮かぶ作品は…
「ブラックラグーン」のレヴィ姉さんを辺りを思い浮かぶ人は…最近になってサバゲーを始めた人ですねf(^^;
自分のトゥーハンドの作品は…中国に返還する前の香港映画「男たちの挽歌」が印象深いです!
年齢が判ります(((^^;)
ぶちゃけて…同タイトルでも語ってますが…おさらい的に…語ります(((^^;)

以前に語ってますが…
トゥーハンドは…攻撃力に高いですが…
その分のリスクを背負う事があります。(本当に‼)
先ずは…両手に持つ事で弾数が増える事で…敵にかなりのプレシャーが掛ります。
その反面に…弾切れの際のマガジン交換に…時間が掛かると…危険な状況になります(-.-)y-~
なので…トゥーハンドの際は…短期決戦となります(本当に‼)
トゥーハンドの構え方も…
映像作品を見ると…大体が…両手を肩幅に垂直?に伸ばして…攻撃する事が前提?になりますが…
悪までも…映像作品の演出の為なので…実際に…厳しい状況です。
ぶちゃけて…トゥーハンドをするに辺りに…人の体格は…個人差があります。
なので…必ず当てる?とは…限らないです(本当に‼)
もしかしたら…体格差で…すり抜ける事案も発生します(-.-)ノ⌒-~
そうなると…トゥーハンドは…ロマン?に落ちる事案になりますorz

ロマン?にならない為には…どうする?と考えるが…道理ですが…
まぁ~ただ…トゥーハンドで…攻撃すれば…?問題ないと思い人は…ロマンのままになりそうです(-.-)y-~

ゲッター1は…最初はトゥーハンドして無かったですが…
戦況が判らない状況で…敵陣に…斬り込む?となって…何故か…トゥーハンドをした…チョウユンファンが…思い浮かび…そこから…ゲッター1のトゥーハンドが…始まった!(笑)

ゲッター1的なトゥーハンドの戦術は…
構え方は…以前に語ってますが…
基本的に映画「ラストマンスタンディング」で劇中でブルースウィルストゥーハンドでガンアクションをしてます。
両手のハンドガンのサイトが…視界に入る程度まで縮めるが理想です。
其だけも…変ります。
気持ち腕を曲げると楽になります。
敵陣に斬り込む際は…バリケードが多く点在する場所は…突然に敵さんが姿を見せるので警戒は必要ですが…先に述べた状態ですと…不意な敵さんに対用が出来ない事案が起きます。
なので…スティーヴンセガールの「沈黙の戦艦」で見せた…艦内の通路を移動する時に…両手首をクロスに重ねて…片方が…前もう片方が…左右どちらかに銃口が向きます、手首の位置を変えれば前と左右どちらかに銃口が向きます。
こちらのスタイルも…斬り込む時に警戒する時に構えます。
この2つの構え方が…ゲッター1の基本的なトゥーハンドです(-.-)y-~
ただ…先に語りましたが…
トゥーハンドのリスクは…マガジン交換に時間が掛かる事で…
危険な状況下の弾切れは…orzな状況になります(本当に‼)
ゲッター1は…敵陣に斬り込む際は…マガジン交換してから…斬り込みます
例え4~5発しか使って無くとも!
大事なことは…マガジンの弾数がMAXになっている事が大事です。
使用弾数を数えているならば…問題ないですが…
テンションが上がった状況だと…弾数を数えてない?と思います(((^^;)
なので…斬り込み時から弾数をMAXした方が気分的に楽?だと思います。

因みに…ゲッター1は…敵陣に斬り込む時に…マガジンを交換してから…突入しますが…
ぶちゃけて…トゥーハンドで…突入する時は…短期決戦が…基本です!
斬り込んだら…敵さんを殲滅?するか?自分が…ヒットになる?か…2択になります。
まぁ~先に語った通りで…
マガジン交換に時間が危険な状況なので…リスクは…少ない方が…良い状況になる事もあります(^^)/
弾切れになっても…即にサイドアームが…抜けると…心強いですが(((^^;)
サイドアームも…忘れずに持つ事をお薦めします。

因みに…ゲッター1は大体は…ハンドガンを3挺持つ事が…基本です(笑)
まぁ~トゥーハンドの大事?な戦術?で…
2挺のマガジンが共通にすると…装備するマガジンの数も減りますので…装備が…軽く?なると思います。
まぁ~機動力を重視している人程に…
余りマガジンを多く持つと…機動力が…下ります(T.T)
マガジンを共通にする事で…マガジンを持つ本数が減ると思います。
まぁ~気持ちの持ちようの話です。

トゥーハンドを始める?始めているが…
状況の中で…冷静な判断が…出来る人程に…長生きと…隊を率いる素質は…あると思います(本当に‼)
トゥーハンドが…ガチで…勝ちに行く?か…ロマンで…終わる?かは…
使う人次第です(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

トゥーハンドのお話ですね~
みんなの憧れトゥーハンド!
でも、運用には場数が大事です!!

トゥーハンドは個人的には個人によって運用方法が違うと思いますので・・・

当方は右手に持っているのがメインで左は予備的は運用方法ですかね?
まだトゥーハンドあまりやってないですが右のが弾切れの時に持ち替える。緊急時には左に持ったまま射撃。

左は牽制に使って狙うときは右で。
とか、まだまだ試行錯誤です。

今、考えているのは左がフルオートできるG18や93Rでフルで牽制、そのまま距離を詰めて右で撃ち込む、みたいな運用を考えてます。

後は考え、実践、そしてプレイスタイルの確立めざしますw


でわでわw


追伸
風、強いな~

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです

映像作品・書籍等で…トゥーハンドが見映えが良く見える?か…
近年の作品のガンアクションは…トゥーハンドで描かれてます。
まぁ~作品の影響で…自分のスタイルに…トゥーハンド?を取り入れる事は必然的になります。

右が攻撃で左が防御は…剣道の二刀流的な考えですねf(^^;
参考になります。
右が弾切れの時に左で銃器を抜くテクニックもあります
まぁ~右の銃器を捨ててから…左の銃器を抜く方法もあります。

トゥーハンドの攻撃法は…左右の銃器が同時攻撃的な考えが…トゥーハンドの攻撃になります。
片手がマシンピストル(G18C・M93R)は…牽制に使用すると…メインに使用する方が…合理的と思います
もう片方がカバー的に使う方が良い?と思うと…考えます。
まぁ~両手がマシンピストルも…ある意味で…痺れますが(笑)

東京は風は弱めで…程よい気温で過ごし易かったです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。