メインアーム: スコーピオン vz.61
ロマン銃器ではない…ハンドグレネード
18日も含む…最近のラム・ラムの定例会で…バネ式のハンドグレネードを毎ゲームに使用して…確実に…1人は確実?にヒットを取ってますf(^^;
まぁ~持ち込んだ当初は…投げ方が悪い為に…中々にヒットが取れましたorz
まぁ~使用する度に「何がダメか?」を思い出ながら…次のゲームで補正してましたf(^^;
投げ方も悪かったので…補正してましたf(^^;
最近は…確実に…取れるようになりました。(^^)/
投げる…タイミングは?と考えますが…
交戦中で…中々に崩れ無かった敵さんをハンドグレネードで…崩す等の戦術がありますf(^^;
ぶちゃけで…1人の為にハンドグレネードを使うは…勿体無い!と考えガチと…思われますが…
インドア戦で考えて行くと…定例会等で…敵チームに1人はのエース級の人を相手にすると…なると…正面を切って…撃ち合いして…勝てるならば…問題はないですが…そうも行かない事もあります(-.-)y-~
以前に語ったと思いますが…
ゲッター1は…強敵を相手にする時は…「正面を切って…勝ってない時は…奇策に走る!」をスタンスでゲームをしてますf(^^;
敵さんのエース級の人を先に倒しておく事で…流れを掴み取れる事も可能になります。
成功するとゲームの流れを自分側に掴み取れます(^^)v
ただ…失敗すると…ちょっと辛いですが…
ギャンブル性の戦いになる事も請け合いです(-.-)ノ⌒-~
その流れで…上手くハンドグレネードを投げ込んで…(^^)dな状況を作りたい事が心情ですf(^^;
投げ込む場面としては…
2~3M先のバリケードに…敵さんがいて…前に行けない?…
インドアフィールドが…ライトが付いて明るめな感じのフィールドは…
大抵は…薄い影が見える事がありますので…その敵さんのいるバリケードの横にハンドグレネードを落ちる感じに投げ込む…
スタートダッシュが可能な時は…走って…良いポジションを確保して…投げ込む事が出来ますが…こちらは…ギャンブル性の高いので…ちょっと難しいです┐('~`;)┌
以前の同タイトルのネタ(日記)のコメントから頂いたモノで…ハンドグレネードを数回程に投げ込んで…いる状態で…不意に弾の入ってないハンドグレネードを投げ込む…
因みに…1度だけ空のハンドグレネードを投げ込みましたが…
敵さんは…動揺していたようですf(^^;
以前にも語ってますが…
理想のハンドグレネードを投げ込むタイミングは…2人以上に固まった所に…投げ込んで…一網打尽‼が…出来たら良いですが…
まぁ~ちょっとその場面は…早々にないです┐('~`;)┌
確実を狙って行く事が…大事です(^^)/
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
todosan
おはやうございますw
ハンドグレネーダー、楽しいですねw
当方は無限復活ルールの時に色々試しています!
流石にアウトドアでは運用が試行錯誤ですが、がんばりますよ~
でw
一網打尽してみたいものですが、通常ゲームで回り込んだ時に・・・・
複数いて逆にやられる・・・・
あ!こんな時のグレネードだ!
って思うことが多々あるので精進あるのみです!
一番の問題は携帯してるのを忘れることかと・・・・
でわでわw
追伸
来月は部落の運動会あるので早めのサバゲ予定ですw
ゲッター1
todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ゲッター1はアウトドアではハンドグレネードは使用した事がないのでf(^^;
使い所が難しいようですね。
自分は…1度だけ2~3人をハンドグレネードの爆風に巻き込まれました(笑)
もう3~4人くらいを捲き込みたいと…思っています(笑)
インドア戦は…必ずにハンドグレネードを携帯して…高確率で…ハンドグレネードを投げ込んでます(笑)
運動会とは…凄いですね。
頑張って下さい(^_^ゞ
DEA みか
信管が入る時の角度を極めるのぢゃ! 炸裂だけじゃダメなのぢゃw
ゲッター1
DEA みかさんコメント有難うです
中々に奥深いお言葉ですね!
_〆(゚▽゚*)メモメモ!
まぁ~投げ込む際に色々と考えてます。