「自分の背中を守ってくれる人がいるから…前に進める!」

20日の土曜日のラムラムの定例会のあるゲームの話です。
最初は…6人でゲームして最中に…2人来店して…4対4の対戦?になりました。
因みに…途中で来店した2人は…常連で…ガチ(UAB)のスタイルの方々でしたf(^^;
で2人は別れてゲーム再スタートした。
因みに…自分は…3人組み(男性2・女性1)の男性2と組んでました。
あるゲームで…左ルートを1人が…右ルートを自分が…押さえての…制圧した(笑)
後の2人は…( ゚д゚)ポカーンとしてました(笑)

ぶちゃけて…自分もそうですが…
更には…ゲッター1は…その人とは…長くに…ラムラムの定例会に参加しているので…呼吸(行動)は…解っていると…
突入ルートに関しては……ラムラムの定例会を多く参加しているならば…フィールドが配置変えしても…自ずと決っているのでf(^^;
後は…敵が如何に…こちらの形にはめる?かの流れになります(-.-)ノ⌒-~

因みに…最初の頃は…フルボッコ状態でした(-.-)y-゜゜゜
まぁ~その時は…ゲッター1のインドア戦のレベルが…ラムラムの定例会のレベルを下回っていたので(´Д`|||)
経験値?を上げる為に…戦術と攻撃技術を上げてました(-.-)y-゜゜゜
まぁ~ここ数年は…1人で…無双?が出来る(自画自讃)程度になりました(棒読み)
更なる飛躍?は…ハンドグレネードですが(遠い目)

まぁ~初めて行くフィールドは…勝手が判らぬモノですf(^^;
ゲームを進めるながらの…攻防のポイント探して行く事は…骨が折れる事です(-.-)y-~
まぁ~その前にフィールドの地形に適した銃器のチョイスも…大事ですf(^^;
まぁ~初めて行くフィールドは…1人で…行くと…戦術も…決って来ますね(>_<)

images-762.jpeg

専門誌を見ると…
チームで移動する時は…
死角からの強襲の防止に警戒をしながら移動する事がチームでの移動の基本です。
其処まで?する必要はある?と…聞かれると…ちょっと難しい話です。
まぁ~広い視界でチェックをしないと…何処からの攻撃を受けた?事で…反撃のタイミングを失う事があります。
尤もに…無警戒は…愚の骨頂な話になります(-.-)ノ⌒-~
まぁ~チェックする人数が多ければ問題なしです。
1人で…定例会に行くと…セーフティー内で知らない人同士で…会話は…成り立つモノですf(^^;
「仲間がいない時は…現地で…集え?」事も…可能な気がしてます。
まぁ~その定例会の常連に成れば…顔馴染になり…自然とコミニティーが出来ると…思います。
ぶちゃけて…ある程度に顔馴染に成れば…呼吸(行動)が判って行きます。
因みに…ゲッター1は…アウトドアフィールドは…OPSを主戦場にしてました。
まぁ~其なりのスタッフさん…
定例会の常連さんは…顔馴染になってましたf(^^;

初めて行くフィールドは…中々に難しい部分はありますが…地形を覚えて、それに似合った戦術を組み立てて行き、克つ知らない人同士でも連携を行える?判断力・軍師の技術を身に付けて行く事も大事です(-.-)y-~
まぁ~需要な事は…回りの参加者達と…コミュニケーションがとれる?取れない?で…変わって行きますよ!

あなたは…頼れる人は…おりますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

インドアは展開が早い分死角の状態も変わるので
慣れてなければ慎重にですね。

慣れていて、更に後ろで射線引いてくれていると
一気に詰める事が出来るので足音で位置バレ
しても自分と味方で振り分けた射線で
どんどん攻めれます。
頼れるメンバーがいますが、内戦の時は
最悪の相手です(笑)

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
インドアフィールドの地形で…展開も変わって来ます。
油断をしなけば…進めるますね!

ある程度に定例会で顔を合わせていると…ゲームの戦術・行動パターンが判って行きますので…その逆手?を取れる戦術が立てますf(^^;

確かに…チームの仲間同士ならば…行動パターンがバレますね。
ただ…その行動パターンを逆に行く戦術で…引っ掻き回す事もありですね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。