DSC_2656.JPG

最近のサバゲーマーさんのtwitterで…話題になっているアイテムが…あります。
100均の大手メーカー「DAISO」から販売しているアイテムが…プラ製の水筒です
何が良い?と言うと…BB弾の収納に良い?とされてます。
まぁ~其ならば…普通のBB弾用ボトル・ペットボトルでも良いじゃね?的になりますが…
こちらのプラ製の水筒の最大の特徴が…

DSC_2657.JPG

次の画像を見てお分かり?と思いますが…なだらか?な△の型になってます(-.-)y-~
最大の利点が…△▽と重ね合わせる事が出来るのので…カバン・ケースの収納が楽になります。
因みに…BB弾は…2000発?くらいまで入ります。
小袋のバイオBB弾タイプならば楽に入る?と思います。(-.-)y-゜゜゜

難点は…注ぎ口と本体?の間が…凸状になっているので…BB弾を入れすぎると…中々に出てこない事案が…起きます(-.-)ノ⌒-~
水筒をちょっと振らない?出てこないです(本当に‼)
なので…急いでいる時に…このような事に…なると…ストレスになります
(ーー;
まぁ~時間に余裕を持つ事が大事です。
もう1つの注意点としては…BB弾のカラーは…似たりよったりなので…判り易い目印を付けとく事をお勧めします。
マルイのバイオBB弾は…0.20g・0.25gのカラーは…微妙に違いがありますが…
マルゼンのバイオBB弾は…0.20g・0.25gは共に白系なので…間違って…使ったorzな事案が起きない為にも…判り易い目印を付けて下さい。
まぁ~お好みで…シール等貼る事で…同じようモノが合っても識別出来ると思います。

近年の100均アイテムは…中々に侮れないモノがあります。
一度はお店を覗くと…自分のスタイル?に合った?アイテムが…見付かる?かも知れないです(適当感ありf(^^;)
更には…暑さ対策のアイテムも…迷彩柄のアイテムもありますので…
サバゲーマーさんを意識したモノ作りを…している気がしてます\(^^)/
まぁ~どうしてもない時は…自作で作る事もありですね(笑)

手持のアイテムは…満足して使用してますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

私も径選別したBB弾を入れるのに使っています(笑)
この口に入れる乾燥材が、なかなか置いてないんですよね。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
ヒャクキンは…この手の容器が少な目がちょっと弱点ですね。
G&G・東京マルイの各社のバイオBB弾は…ある意味で…生モノなので…扱いが…ちょっと難しいですねf(^^;
マルゼンのアキュラシーバイオBB弾は…多少は…劣化が少ないので…そのまま使えそうです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。