IMG_20190707_180055.jpg

*今回は…シングル(1挺)ハンドのお話です。
トゥー(2挺)ハンドの事は…忘れて下さいf(^^;

初心者からの域を抜けた頃になると…ハンドガンを持つ人が多い?と思います。
まぁ~初心者さんの中には…ハンドガンを先に?購入とか?
メインの電動ガンと同時にハンドガンを購入する?
流れで…ハンドガンを購入するも…中々に使う機会がない!な人も中にはおりますf(^^;
尤もに…初心者さんが購入するハンドガンは…大体が…東京マルイのハンドガン系が…殆どです。(-.-)y-~
安心・安定の東京マルイ?なのでf(^^;
取り分けて…購入されるハンドガンが…大抵は…電動ハンドガンのグロック18C・HKUSP・M9・ハイキャパ等が…上ります。
因みに…GBBハンドガンは…グロック18C・グロック17・ハイキャパ・M9等が上ります。
電動ハンドガンは…セミ/フルのタイプなので…色々とツッコミ処は…ありますが…扱い易いと思います(-.-)y-~
GBBはグロック18Cと…こちらも…セミ/フル切換えのマシンピストル系です。
まぁ~セミオートハンドガンを持つには…心もとない?為か?セミ/フル切換えのマシンピストル系に走る人も少なくはない?と考えてます。
まぁ~その人の持つ銃器に…イチャモンを付ける事は…愚問なのでf(^^;
そのなりのスタイルと考える事が…普通です。
ぶちゃけて…ある程度にキャリアを積めば…セミオートハンドガンだけでも立ち回れます。
アウトドアの…特にフラッグ戦で…敵陣に突入する際に…メインの電動ガン→ハンドガンに切り替える人は多いようです(; ̄ー ̄A
まぁ~狭い空間があると…長モノが振り回せない事があるので(-.-)ノ⌒-~
弾数は…心もとないも知れないですが…その場の乗りと行き良いで(笑)

インドアフィールドでは…フィールドの地形?によっては…電動ガンが…厳しい事もあります。
更には…インドアの初心者さんも…以外に落し穴に…落ちる事もあります。
以前のネタ(日記)で語ってますが…
アウトドアとちがいインドアは…フィールドの作りによっては…結構な近距離戦になるので…長モノの電動ガンを使用する事が厳しい事もあります
まぁ~電動ガン慣れして人は…インドアフィールドでも立ち回れる人はちょっと怖いです(>_<)
で…そうなると…電動ハンドガン系GBBハンドガンの出番となります。
基本的にインドアの定例会は…大抵は…フルオート禁止の定例会が…殆どです。
まぁ~インドア慣れして人殆どに…インドアフィールドで…アタフタo(T△T=T△T)oする事が多いです(本当に‼)
まぁ~電動ガンでも…コンパクト系SMG・ソードオフ系ショットガンが活躍しますf(^^;
当然にハンドガンも立ち回れます。
インドアフィールドのちょっと怖い所は…距離が短い故に…出会い頭の近距離戦に発展するの…即対用?が出来る?否やに…掛ります。
電動ガンでも…構えながら移動しているならばある程度は対用が出来ますが…
構えないで…移動して…曲がり角で…敵と…遭遇したら…orzな事案も起きます(-.-)y-~
移動する際は…常々に即に攻撃に入れるような体制をしていないと…ダメです!
後は…イン/アウトドアでも言える事ですが…
1人の敵に対しては…1発だけではダメです
かと言って…ヒットコールが出るまで撃ち込みは…オーバーキルの原因になるので…2~3発撃ち込みが…理想です。
因みに…海外の法執行機関の人も…1人対して2~3発ほど撃ち込みが基本的になっています(-.-)ノ⌒-~
後は…攻撃した対象が…ヒットコールが出るまでは…攻撃の構えは解かない事も大事です。
希に…実は…当たって無かった?的に…反撃を受ける事も希に?ありますので(; ̄ー ̄A

ハンドガン1挺だけは…心もとない?な人もいると思いますが…
まぁ~サイドアームを持つ事も基本です!
メインが…何かのトラブルで…orzなると…ちょっと凹みます(-.-)ノ⌒-~
その場で…サイドアームで…切り抜ける場面もありますので…
サイドアームは…大事です(本当に‼)

キャリアを重ねると…電動ガンだけでは…刺激が…足りない?な事もあります。
そんな時に…自分に縛り?掛ける?とちょっと違う発見がある?かも知れないです。
まぁ~ハンドガンナーもその内の1つです(^^)/
ハンドガンだけで立ち回れるならば…ベテランです(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんにちわw

ハンドガンナー・・・・
いいですよねw

この前のサバゲでアクシデントから1日ハンドガンナー(電ハン)でしたが・・・・

めっさ身軽、それなりに飛距離と精度、それなりの弾数などなどw

うん、ヒットもとれたし楽しかったですね~

因みにサイドアームもGBB92f装備ですw


サバゲもマンネリ化したり行き詰まったらハンドガンナーやると世界が広がりますねw


でわでわw


追伸
ハンドガンナーで
ソーコム、偽装、スナイピング・・・・・
怖いです><

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
メインがトラブルで大変だったようですねf(^^;
ハンドガンナーになると身軽に動けますね。
メインに電ハンで…サイドにGBBハンドガンを持つ人はたまに見掛けます。
中々に行けてます(笑)

ソーコムに…レールを付けて・スコープを乗せて・ストックを付けている人を時々に見掛けます。
笑えないレベルのスナイパーな人でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。