images-512.jpeg

リボルバーは…オート系ハンドガンと比べると…リボルバーは…弾数(マルイ・タナカ以外)が絶対的に…少ない
ただ…オート系ハンドガン程にリボルバーは動作不良が殆どにないです
(; ̄ー ̄A
リボルバーのもう1つの特徴は…
同じ個体で…バレルの長さが違う事です。
種類としては…2インチ~8インチと各々の長さがあります。
(1インチは2.5cm)
まぁ~自分のスタイルに合わせた長さのバレルのリボルバーを選ぶ事が妥当です。
以前も語ってますが…
ゲッター1は…2.5インチ&3インチが好みです(^^)/
まぁ~元々は…刑事ドラマが好きなので…その流れになります(-.-)y-~
なので…4インチ以上は…余り使いこなせないです(-.-)ノ⌒-~

ゲームでリボルバーは…メインは…難しいと言われてますが…
マルイ・タナカは…其なりに使えますが…決定打が余りない?気がしてます
まぁ~戦術と攻撃技術になると考えてます(本当に‼)
リボルバーのリスクは…カート交換になります。
素早くカート交換が出来たら…立派な…「リボルバーフリーク」です(笑)
以前のネタ(日記)で…素早くカート交換する為に通常?は…ローダーを使用する事が鉄板になります。
まぁ~ローダーより早く?となると…ハーフムーンクリップがあるそうです。
ただ…ゲッター1は…ハーフムーンクリップは…現物をまだ見たことがないです(>_<)
ムーンクリップ?なるアイテムもあるようですが…
こちらも…見たことがないです(-.-)ノ⌒-~
ただ…次?の問題が…カートを噛ました…ローダー?クリップ系を入れるケース?の問題が起きます(( ̄_|
海外製のローダーケースがありますが…クラウン等のプラ製タイプのカート等に…使う?には…(ー_ー;)
なので…

DSC_2692.JPG

8月に…日曜日の秋葉原に出掛けた際に…秋葉原のメイン?の大通りは…行かないで…
裏道をさ迷い?た際に…怪しいパーツショップで見付けた!アイテムです(笑)
因みに…以前にラムラムの定例会の…ある参加者さんとのお話で…ローダーケースの代用品に…ガラケー用ケースが…ローダーが入るとのお話を聞いて…100均ショップを探し回ったが…スマホ支流?のこの時代に…時代遅れの…ガラケー用ケースは…ないに等しい事態になってましたorz
因みに…画像のガラケー用ケースは…その見掛けたショップでは…200円(税別)で合ったので…購入した(笑)
まだゲームで使用してないので…その内に使用する予定です(-.-)ノ⌒-~
たかが?されどのリボルバーは…その人の使い方で…ロマン?になるか?切札?になるかは…持つ人の技量に掛ります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

20181215_003408.jpg

リボルバーと言えばクラウンのパイソンも侮れないっす!!!

マルイのエアコキパイソンのパーツを移植すればかなり化けます。
箱出しよりも性能が上がります!!!

個人的には4インチがしっくりきますw

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
クラウンも地味なメーカーですが…何気に良いですね。

マルイのエアコキのパイソンのスペックは良く判らないので…ちょっと何とも言えないです。

せいぎ=パンダさんは…4インチが良いのですね。

todosan

todosan

おはやうございますw

リボルバー・・・
実は購入考えてるのがありまして・・・・・
マルシンのXカートシリーズに散弾タイプが出たらしく・・・・
凄くほしい!
ので、軍事費どうにかならないか模索中w

でわでわw


追伸
パトレイバーのオートカノンでしたっけ?
ベースはコルトパイソンかな?

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
リボルバーの散弾タイプは…合ったら…面白いですね!

パトレイバーのイングラムが使用しているモノは…「リボルバーカノン」です
テレビ版と実写版はパイソンをモデルしてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。