486500de7f85b4cc343b550806230a99.jpg

実銃のリボルバーは…数あるメーカーの中で…直ぐに名前があるメーカーは…
「S&W」と「コルト」なります…
まぁ~S&Wは…44マグナム弾を使用した…S&WM29が有名ですが…
オート系ハンドガンは…ちょっとマイナー気味ですf(^^;
S&Wの他のリボルバーは…法執行機関の人達の御用達?の小型リボルバーの愛用者は多かったようですが…9ミリ弾の登場に…サイドアーム的な扱いになっています(-.-)y-~

コルトは…ピースメーカーを初めとした西部開拓時代から愛用されたシングルアクション銃を初めとして…
ガバメント系のオート系ハンドガンなる愛用された銃が多く輩出してます。
その中で…357マグナム弾を使用したパイソンもその内の1挺になります。
まぁ~共通点は…両メーカーは最初は…西部の開拓時代からシングルアクション系のリボルバー出して…現在に至っております。
(*357マグナム弾と44マグナム弾は分かりにくので…以下(357/44)マグナム弾で書込みますf(^^;)

トイガンに於ける?マグナム弾使用のリボルバーは…各メーカーは…大抵?は…S&WM29系・パイソン系を販売してます。
尤もに…映像作品で使用した為に…マグナム弾の印象付けた?と考えてます。f(^^;
まぁ~マグナム弾使用したリボルバーと言えどに…弾数が…リアカン使用(マルイ・タナカ以外)にすると5発?6発?(8発?)使用なので…ちょっと使い処を考えて仕舞います(-.-)y-~
リボルバーをメインで使用するとなると…マルイ・タナカが良い?と考えてますが…
その他?のメーカーで使用するとなると…以前のネタ(日記)で語ってますが…カート交換が重要視になります。
まぁ~スピードローダーを使用してのカート交換は基本ですが…
カート交換に時間を掛けてはダメは…基本です(-.-)y-~
後は無駄撃ちも…危険度が高くなるリスクを背負うので…×です(-.-)ノ⌒-~

リボルバーの特徴が…同じ銃で…バレルの長さが違う点です。
2インチ・4インチ・6インチが…基本?です。
他に2.5インチ・3インチ・5インチ・8インチもあります。
因みに…各国の法執行機関の人達は…リボルバーは大抵は…2インチ~4インチのリボルバーを携帯していたと言われてます。
まぁ~中には…3インチリボルバーも携帯していた?とも言われてます。
短いインチのリボルバーは…主に中近距離戦を想定?して携帯している?と考えてます。
後は…スーツ等服装で…銃を携帯しているので…リボルバーを抜く際に服に引っ掛からない?為とも考えてます。
まぁ~80年代~のリボルバーを使用しての攻撃法は…腰ダメ撃ちが支流?と考えてます。

リボルバーもそうですが…
理想?攻撃としては…1人の敵に…2~3発撃ち込む事が…理想です。
(リボルバーは2発)
実銃は確実?に倒す?意味で…攻撃するとの前提になります。
サバゲーでは…全身・装備・手持の銃器に弾が当たれば…ヒットになります。
ただ…1発だけ攻撃して…着弾しても…攻撃された人が…気が付かない事案が時より起きます。(特にテンションが高めの人ほどに)
その為?に2~3発撃ち込む事も大事?と考えてます。

DSC_2716.JPG

最近になって…リボルバーの…コルト?フリークとS&W?フリークの人達が誕生したようですf(^^;
それぞれに拘りを持っているようです。
ゲッター1は…基本的に…「あぶない刑事(デカ)」等の80年代~90年代の刑事ドラマファンなので…それと行って…拘りは…ないですf(^^;

画像のリボルバーは…80年代~90年前半?のエアコキ系リボルバーです。
時々にアップしているので…見た事があると思います。

画像上がS&Wの…44マグナムは8インチです。
何故?このにしている?と思う人もいると思いますが…
ようは名前の使用許可が降りなかった大人の事情です(-.-)ノ⌒-~
形はM29です(笑)

下がスマイソン6インチです
スマイソンは…コルトパイソンのバレルとS&Wのフレーム?を組み込んだカスタム銃です。
因みに…実銃でも存在してます。
モデルガンも…出ていた?記憶があります。
トイガンも…一部のメーカーが出していた?時期もありましたが…全く見掛けないです(-.-)y-~

スマイソンの再販売してくれないか?と…ちょっと心から思う…ゲッター1です。
出たら…買いたいなぁ~(-人-;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

asg-71794-2.jpg

日本ではフルムーンクリップを使っている人って皆無に等しいですけどアメリカのサバゲでリボルバー使いの人はフルムーンクリップの人が殆どです。
スピードローダーはロマン扱いですw だって無くすだろ?リロード遅いだろ?ってw
SAAのリロードを楽しんでる人はいますけど

日本のカートエアーガンリボルバーのジャンルはサバゲでもシューティンでも発展途上国級の遅れっぷりです

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです。
確かに…フルムーンクリップは余り見掛けないですね。
まぁ~リボルバーよりは…オート系ハンドガンが使い易い?が風潮?になってますね(>_<)

国内のエアガンを使用した…
シューティング大会で…リボルバーで参加している人は僅かしかいない事は事実ですね。
目に付くリボルバーのアクセサリーは…極端に少ないですね。
カートを納めるモノも…ローダーしか見掛けない事も事実ですね。
各ショップも…リボルバー用のアクセサリーを増やしてモノですね。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

自分はコルトパイソンが大好きなので、
専らコルト派ですね。

S&Wのリボルバーの方がスイングアウトしやすいのですが、
リアサイトを何度も折ってしまい、心が折れました(^^ゞ

確かにマルイ・タナカが主流ですねー
しかし、カスタム前提で語るならクラウンモデルもなかなか捨てがたいですよ!!!

パイソンに限った話ではありますが、
カートリッジをマルイのエアリボルバーに変えると弾道・初速も安定します(^^ゞ

P.S.
実はスマイソンも気にはなってます(^^ゞ
どっかのメーカーが出してくれないかなー???笑

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
ゲッター1は…余りリボルバーに拘りを持ってないので…
何でも良い気がしてます。

弾数を考えると…マルイ/タナカになります。
クラウンは…何と無くで使用してますが…
可になく…不可でもないですf(^^;
パンチが…足りない気がしてます。

スマイソンは…タナカが…一時期に販売していたも…無くなりました(ToT)

中々に言うずが…聴かない話です。
リボルバーの老舗が…中々に出してくれない事もちょっと困ります。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。