IMG_20190706_233441.jpg

14日と16日とインドアフィールドの定例会に行って来ました!
まぁ~参加者は…ムラがありましたがf(^^;

14日と16日の各レポで…語ってましたが…
ゲッター1の戦術は…ゲームの展開として…敵の前線を崩しての斬り込んで…制圧する…が…必勝パターンになります。
まぁ~ゲッター1が…敵陣に…斬り込んで…と書いてますが…実際?は…
左右の片方のルートから突入して…その反対側に…残りの味方が…突入している事が…殆どで…その流れで…横か後です取って敵を制圧して行く?流れでいますf(^^;
まぁ~その日が…初めての人でも使える?戦術です。
因みに…味方の人と声を掛け合っています。

ゲームスタートした時に…人は…各場所に散らばります。
その時に…処?に人が多い?で…守りの…厚い?薄い?が…出て来ます(-.-)y-~
まぁ~守りの薄い場所があるならば…砕いて…突入が…通常の戦術です。
後は…敵のいる場所等を味方に声を掛け合って行く事も戦術の内です(((^^;)
まぁ~ゲームスタートして…モノの10秒も掛からず?に敵陣の手前まで来る事が出来る人は…少ないです
途中で…恐怖心が…出て適当な処で…止まります。
その場所が…攻防の有利?不利?になるか?
その時の味方・敵の展開によりますf(^^;
ぶちゃけて…自分の攻撃力に自信があるならば…敵の防衛ラインを崩して行ける?と思いますが…
中途半端な気持ちは…身動きが取れなくなる事も多々にあるので…ここ一番は…腹を括る事も大事です(-.-)ノ⌒-~
尤もに…味方の1人が…攻撃力が高め?ならば…その人が…無双状態?で…制圧する事も可能ですが…やっぱり普通の人なので…あれ?な事もあります(本当に‼)
宛にしないで行く事も大事です。

images-304.jpeg

よく行く定例会を…回を重ねて行くと…おのずと知合いは増えて行くモノです(^^)/
まぁ~コミュ力が高い人ならば…更なる人が集まると思います。(-.-)y-~
まぁ~チーム分けで…味方になれば戦術の幅が広がって行くと考えてます。
尤もに…1人でも出来ますが…中々に苦労は…すると思います(-.-)ノ⌒-~
ぶちゃけて…何処か?のアクション映画のように…1人で…敵の集団です倒すは…サバゲーでは…到底に出来ない?と考えてます
まぁ~其なりの戦術に敵を陥れる?ならば別の話になります(((^^;)

ゲッター1は…インドアフィールドのラムラムの定例会によく行くので…其なりの知人は…おります。
その人達の戦術?と攻撃パターンとルートは…大体は…判って?いるつもりです。
まぁ~時よりにカウンターを貰う事も暫しあります( ´△`)
その逆もあります(^^)/
相手の戦術を逆手に取ることも大事です(-.-)y-~

その日の定例会で集まった人で…ゲームをするとなると…楽しむ事も大事ですが…勝つ面白さ?も大事です。
ぶちゃけて…一方的な負けゲームは…テンションが…駄々下がりで…詰まんなくなります。
まぁ~定例会に寄っては…スタッフさんによる、戦力調整をしてくれる定例会もあります。
そのままで…1日を過ごすと…orzなりますね(>_<)
まぁ~各自の手持?の戦術と技術をくしする事も…勝利した時の喜びはひとしおです(笑)
ただ…勝ちに拘り過ぎは…余りよろしくないので…心の余裕を持って…サバゲーを楽しむ事も忘れないで下さい(^_^ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

前線にダッシュする時は恐怖心は出ますね~
行けるか!逝けるか!どこまで行けるか!
その時の冷静な判断、できたらいいですね><
当方はほぼできませんが・・・・

アクション映画さながらのアクションはサバゲーマーなら憧れるのは仕方がない・・・
できた時は至福の時間になりますねw(経験ないけど・・・・


でわでわw


追伸
あ・・・・
月曜サバゲなのに・・・雨っぽい><

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ゲームスタートのスタートダッシュは…何時に敵と遭遇?するか?なる恐怖心が出て来るので…おのずと…ブレーキが掛りますね(((^^;)
ある程度は…敵を倒してから…進む事が大事ですね。

アクション映画のように1人で…立ち回れたら…ヒーローになりますね(笑)

週末は…台風が…接近する見たいですね(>_<)

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
インドアでの戦術も強化したいと常々思っております。インドア戦は勢いと反射神経を要求される場面がかなり多く、突っ込み過ぎても危険ですし行かな過ぎると進軍を許して不利になる…
非常に匙加減が難しいなと感じました。
外も内も、仲間との連携は大事ですね(^_^)
現地で初めて会う人達とも味方として連携していくというのは定例会の楽しさの一つとも思えます。
敵味方双方に知り合いがいると戦術の読み合いが熾烈になりそうですね(^_^;)

ゲッター1

ゲッター1

wolfeinさんコメント有難うです
お久しぶりです(^_^ゞ
アウトドア戦でも同じですが…
前に出過ぎずに…敵の前線を崩してから…前に進む事が大事です
インドアフィールドは交戦する距離が短いので…思わぬ処からの攻撃を受けやすいですf(^^;

その日の定例会でチームを組んだ方々とのゲームは…基本的な戦術としては…声を掛け合って行く事が大事です。
情報の共有で色々動きが出来ます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。