22日に…秋葉原に行った時に…エチゴヤに立ち寄った際に…何気なくに…店内を見て回ったら…面白いモノがありました(^^)/
後にちょっと調べて…
フリダムアート製のマルシンの6ミリ用リボルバーのXカート対用の「散弾カート」(名が違う可能性あり)がありました。
実銃でもリボルバー用の散弾カートはあります。
主にヘビ?等の害をなす小動物に使用してます。
散弾カートは…基本的にショットガンと変わらないモノですf(^^;

肝心の散弾カートは…1個に6発まで入りますf(^^;
なので、近距離?戦を想定した戦いになります。(-.-)y-~
1本6発×カート6本なので…確実?な攻撃が出来ます(^^;)
因みに…東京マルイの初期?のS&WM19は…シリンダー(レンコン)の弾の押えが甘くハンマーを起こして…撃つと…散弾調に…4発が…同時に発射します。(余談な話です)
まぁ~考え方によっては…入れる弾数(6発→3発)を減らすと…距離が…伸ばせる?と考えてます。(悪まで想像)
ただ…この散弾カートの問題が…
散弾カートを使用するに辺り…「0.12g弾」が望ましと…散弾カートを使用する際に…hopを最弱に調整して使用するとの説明書に書いてました(-.-)ノ⌒-~
まぁ~先に語ったように…近距離戦と…インドア戦を想定した戦いを求める?ようです(-.-)y-~
更に…最大?の問題が…対用のリボルバーが…
実は…散弾カートは…2種類があり…
44マグナム弾?対用のリボルバーカートで…使用可能のリボルバーが…
アナコンダシリーズ・スーパーレッドホーク・スーパーブラックホークだけですf(^^;
後もう1つが…西部劇の主役のSAAピースメーカーシリーズです。
まぁ~44マグナム弾?用と同じなので…説明はないです(-.-)ノ⌒-~
欲を言うと…パイソン・マテバ等の散弾カートが合ったら…即買いしたと思います(遠い目)
まぁ~マルシンだけに…微妙なリボルバーのラインナップなので(-.-)y-~
で…ピースメーカー用と44マグナム弾?用の各カートは…約5千円くらい?です。
まぁ~この価格が…高い?安い?は…不明ですが…
散弾カート入り…リボルバーは…場面によっては…切札に…なる?かも知れないです(多分)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。