images-378.jpeg

そろそろと気温が下り?気味になってますが…
未々は暑い日は…続いているようです。

GBBハンドガンは…未々は使えますが…
何気なくに…GBBハンドガンは…砂ぼこりを被る事もあります。
まぁ~落として…スライドの溝等に砂ぼこりが入る事もありますので…こまめに掃除する事が…大事ですが…
まぁ~サバゲーに行く事に…掃除する事も面倒になります(^^;)
まぁ~砂ぼこりを被ったら…軽くシリコンスプレーを使わないタオルに付けって拭く・綿棒にシリコンオイルを付けてスライドの溝等拭く事で…落ちます(^^)/
インナーバレルも…何気に汚れてますので…クリーニングロッドを使ってインナーバレルを掃除する事もお忘れなく(^^)d

DSC_2753.JPG

画像のモノは…小型ガス缶です(ストレートに)
「こんなサイズ小型ガス缶は見た事がない?」とツッコミがありそうですが…
ガス缶です!(強調)
こちらの小型ガス缶は…見て判ると思いますが…東京マルイのモノです。
注目は…ガス缶に明記している…「メンテナンス専用ガス」の所です。
メンテナンス専用ガス缶?と聞いて…ピンと来た人は…ベテランですね(笑)

「メンテナンス専用ガス缶」は…80年代後半からのガスガンには…試し撃ち用のBB弾と小型ガス缶は…必ず入ってました。
で…肝心?のメンテナンス専用ガスは…ただの試し撃ち用のガスではないです(ある意味で)
メンテナンスのガスは…実は…シリコンオイルが配合?してますf(^^;
なので…こちらのガスを注入すると…普通に使えますと…
同時?に内部にシリコンオイルが付着します。
因みに…こちらの小型ガス缶は…秋葉原は…エチゴヤで…デットストック?扱い?で50円(税なし)でありました。
ただ…モノが古いので…トラブル?が起きる?可能性がありますが…使えたら…ラッキー‼と考えて下さい。
まぁ~ギャンブル的要素になるので…ギャンブルがお嫌い方は…お進めしません‼
自分は…6本も購入した…愚か者です(笑)

メンテナンスの仕方は…色々ありますが…自分なりの確実?にメンテナンスを確り行って下さい。(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

AK好き

AK好き

メンテナンス用ガス初めて聞きました。

人それぞれですがメンテを怠りゲーム中調子が悪くなると、萎えますよね。
アレを経験するとゲーム中どこがイかれたか集中出来なくなるので2~3回フィールドに行ったら自分はメンテをするようにしてます。

ゲッター1

ゲッター1

AK好きさんコメント有難うです
AK好きさんの親御さんに伺って見ると…知っている可能性は…あります。f(^^;
メンテナンス専用ガスは80年代の固定ガスガンには必ず1本は入ってました。
現在は…入ってないです。

ゲッター1は…GBBのシーズン前と後は…必ずメンテナンスをしてます。
確かにゲームに不調になると…テンションは…下りますね。

2~3回事にメンテナンスする事は良い心懸けですね(^_^ゞ

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、こんばんは。
へえ~、80年代の固定ガスガンにはメンテナンス専用ガスが付属していたなんて、時代の流れですね。
昔は自家用車購入すると洗車用具なんかが付属していたのと同じ感覚かわかりませんが、今はついていませんよね。
自分はGBBハンドガン使用した際はスライド外してふきふきしたり、シリコンスプレーしたりはします。
電動でもガスでもエアコキでも、サバゲー後はバレルクリーニングは欠かしません。
これらは最低限のことですけど、やはり機械ものってこういう簡単なメンテナンスが重要だと思っていますんで。

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
こんにちはです(^^)/
80年代後半からの固定ガスは…メンテナンス専用ガス缶を入れていたメーカーは少数です
普通に小型ガス缶?を入れていた?メーカーも合ったようです。

シリコンスプレーは…ある程度は使えますので…重宝しますね(^^)d
インナーバレルの掃除も楽に出来ますね。
メンテナンスは…日頃の心懸けで…いざと言う時に命運を分ける事もありますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。