メインアーム: スコーピオン vz.61
最後は戦う者の「知恵と勇気!」
14日の定例会から…
前日の定例会は…フィールドが初めての人2人組み×2がいて…
サバゲーデビューがいましたf(^^;
その為に…ハンドグレネードの使用許可が…降りなかったorz
2人組みの方々は…アウトドアフィールドは慣れていても…インドアフィールドは…初との事でしたf(^^;
初心者さんの良くする失敗は…バリケードからの銃口が出ている事案が多く事でしたf(^^;
アウトドアならば…多少は…何とかなりますが…
インドアフィールドは…そうも行かないです(-.-)y-~
ぶちゃけで…ある程度の技術があると…銃口を狙う事は…簡単です(-.-)y-~
移動関する事で…カップルの参加者がおりましたが…移動にやたら?と威嚇射撃で…移動していた(-.-)y-~
何か…インドア戦は多少なりのそうで…
基本が…アウトドア戦が多いとの事でしたf(^^;
まぁ~威嚇射撃で移動は…基本的な戦術ですが…
インドアフィールドの定例会によっては…余り良くないとされてます(一部)
逆に…位置バレして…自分で…危険度を上げている気がしてます(本当に!)
慣れた人達は…先のバリケードに敵がいても…冷静?に攻撃して…静かに移動しながら…斬り込む人達が…ちょっと多目です(-.-)y-~
まぁ~自分の反対側のルートに味方が移動・攻撃をしているのならば…さっくり行けます(-.-)ノ⌒-~
ようは…味方との連携になります。
ラムラムに於けるゲッターのの戦術は?的に…
まぁ~ゲッター1と言いながらも…戦術は…ゲッター2の戦いをしてますf(^^;
静かに動いて…静か?に潜伏している?事が基本的な戦術です(-.-)y-~
まぁ~敵が…「あの場所にいるなぁ~」と思っていても…攻撃に…夢中?になって…ちょっとの油断で…ゲッター1からの…orzなるパターンが多いです(-.-)y-~
まぁ~敵は…警戒してますが…ちょっとした気が反れた?一瞬?の隙を狙ってました(-.-)y-~
あるゲームで…右ルートからの移動しながらに…反対側から敵の姿を確認したが…2人の姿が見えた際に…
1人(距離3~4M)倒して…2人(5~6M)を確認に倒して…3人(2M前後)相撃ちしたf(^^;
まぁ~1人目攻撃している姿を見てからの…攻撃した
2人目は…良く見ていたら…感じでしたf(^^;
まぁ~ゲーム中の場面で…複数の敵を見掛けた際に…どの人から倒す?となると…その時の流れ?になります。
まぁ~視界に入った敵を倒したら…気分が良いですが…早々にムービースターのようには…行かないです(-.-)ノ⌒-~
先に語ったように…良くて…相撃ちで…悪くて…フルボッコになります
まぁ~複数の敵がいた場合に…倒す?順番は…その時の手持の銃器によりますが…
テキスト?通りの基本的には…敵の姿を確認しながら…右(又は左?)から攻撃が望ましいです。
尤もに…敵も…的ではないので…気が付くと攻撃して行きますので…
殺気(攻撃体制取る)を放つ?敵から倒す事が理想です(-.-)ノ⌒-~
まぁ~テキスト通りに行かないと事持込みありますので…場数の経験値がモノを言う事もあり。┐('~`;)┌
手強い人を相手にすると…基本的な戦術では…手厳しい事もあります(-.-)ノ⌒-~
ゲッター1的には…「勝てない相手には…奇策に走る」で…引っ掻き回す事で敵のペースを崩す事も出来ます。
自分なりの「知恵と勇気」なる技術と戦術は…ありますか?!( ̄- ̄)ゞ
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