DSC_0705.JPG

朝夕は…肌寒て…昼間が…暑い?事が多いこの季節です(((^^;)
時々に着るモノに困ります(-.-)y-~

前回?のネタ(日記)で…寒い時期でもGBBを!的と固定スライドガスガンを語り?ました。
まぁ~今回は…基本に…返る?エアコキのハンドガンのお話です(^^)/
小中学生頃から始めたサバゲーマーさんはお分かりと思いますが…
「小中学生が使用する銃器は…10歳以下?のトイガン」になります。
小中学生のサバゲーマーさんならば…1度はエアコキ系を手に取っていると思います。
エアコキのハンドガンは…近年は東京マルイが支流となってます。
尤もに…クラウンが最近は…じわじわとエアライフル系を出して…巻返しをはかっているようです(-.-)y-~
まぁ~もう少し18禁のエアライフル系を出すと…面白くなりそうですが…

画像のモノは…東京マルイのエアコキのハンドガン「CZ75」です。
因みに…今はカラー箱を販売してますが…
灰箱はノンhopタイプ
茶箱はhop付です
こちら画像のエアコキはカラー箱以前の商品です。
まぁ~ゲッター1は今もエアコキ戦で使用してます(笑)

一部のインドアとアウトドアでエアコキ戦をゲームメニューに入れている定例会があるので使用してます。

東京マルイのエアコキ系向けに少数ながらカスタムパーツはあります。
まぁ~個人でちょっと手を加える?事もありますが…
失敗すると凹みますので…
カスタムする時は考えて行動する事をお願いします(-人-;)

DSC_0603.JPG

東京マルイ以外のエアコキのトイガンはありましたが…時代の流れ?で衰退して…エアコキ系を出して…いるメーカーは少なくなってます。
最近は海外メーカーもエアコキ系を出していましたが…ウケが悪い?為?か直ぐ姿を消します
その中で…画像のエアコキは…トカレフです。
数年前に出回ってましたが…その後は店頭から消えました(>_<)
このトカレフは…弾切れすると面白いギミックで…弾切れ状態でコッキングするとスライドオープンした状態で止ります。
中々に凝った1挺です(-.-)y-~
弾数は10発で…リザーブマガジンで…バネを引いて振って?給弾します(笑)
固定hop?で弾道は直に飛びます
中々にユニークな1挺です

DSC_2851.JPG

エアコキ系リボルバーの元祖?は…クラウンです(((^^;)
最近は…東京マルイもエアコキ系リボルバー(10禁)に手を出し始めましたが…
取り合えずは…唾を付ける?的にならないと…良いですが(遠い目)

以前にも語ってますが…
クラウンは…東京マルイと同じ?くらいに古いメーカーで…リボルバー一筋?なメーカーでした(本当に‼)
種類は…変りなくで販売してます。
画像のエアコキのリボルバーはクラウンのパイソンで…クラウンのカートが余り使えない?ので…東京マルイのエアコキのリボルバーのカートが使える?との事で…東京マルイのリボルバーのカートを使用してます!( ̄- ̄)ゞ
今の処は…弾道にブレはないので問題ないです。
画像はないですが…
クラウンのガスリボルバーも東京マルイのリボルバーのカートが使えるようにシリンダーを交換して使ってます(笑)
ガスも弾道がブレてないです(-.-)y-~

東京マルイのエアコキのリボルバーも悪くはないようですが…
10禁だけなので…18禁のエアコキのリボルバーも出しても良い?感じはしてます。

エアコキのリボルバーはカスタムパーツがないので…箱出しで使う事になります。
まぁ~ある程度は…日頃の使用回数と攻撃技術?になります。

気温も下り気味で…朝夕が寒くなります
寒すぎて…ニッケル水素バッテリーが…使えない!的な事が起こります(笑)
定例会に行く時は…寒さ対策は確りして下さい(-人-;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

エアコキハンドガンのお話ですね~
確かに海外製品のエアコキハンドガンは見かけなくなりましたね><
可変HOP搭載なんかありましたし・・・・

クラウンさんって結構古いんですね
今更ながら初めて知りました

クラウンさんは最近話題?の弾が飛んで音が鳴るリボルバーが最近気になってますw

買おうかな~

でわでわw


追伸
寒さに弱いニッスイはこの時期からもう厳しいです><
田舎はつらい・・・

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、こんにちは。
冬場のバッテリー冷え対策、私は良くいくフィールドが車移動で1時間弱。
自宅を出発する際に助手席にバッテリーを置いてシートのヒーター機能をONにして温めて持っていきます。
これ、なかなか効果あります(^_-)-☆

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
今年の始めにボチボチと見掛けてましたが…夏が過ぎた頃からパッタリ見掛けなくなりました。

クラウンは…当初は…エアコキのリボルバーだけでしたが…
最近は…色々なモノに手を出してます。

クラウンの新作?のリボルバーは…火薬の動力で…弾が出る?タイプと見てます。
昔に…マルシンが…同様の使用のデリンジャーを出して…ました。
上にモデルガン用キャップ火薬で…したにBB弾×1発詰めて発射するタイプです。

クラウンのリボルバーを見ていると…駄菓子屋で…クラウンの同様の火薬と弾を詰めたオモチャのリボルバーを思い出した人は…40代以上です(((^^;)

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ニッケル水素バッテリーは…以外に寒さは弱い?見たいなので…ゲッター1も上着?のポケットに入れて暖めてます(笑)
今はリポバッテリーを主力に使ってます。
以外に寒さは凌げるのでf(^^;

バイパーさんも色々とアイデアをお持ちで…参考になります(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。