images-221.jpeg

「また行きたくなるフィールドはありますか?」

2020年に入って…まだサバゲーに行ってない…ゲッター1ですorz
ボチボチ行きたいなぁ~(遠い目)
去年は…突然に有料フィールドの閉店等がありましたが…
今年もないことを祈ります(-人-;)
千葉県は有料フィールドの激戦区ですが…
去年から…イン/アウトドアの各フィールドの閉店は聞いてますが…新規の有料フィールドのオープンは…テンで聞こえなくなりました(-.-)y-~
定例会の参加者も…増えてない?飽和状態のか?と考えてしまいます。
アウトドアの有料フィールドが出来て…良かったこととしては…
・他人の目を気にせずに気兼ね?なくサバゲーが楽しめる
・ライフラインが確保されている
・電気が確保されて事でバッテリーの充電が可能になりました
・有料フィールドからお昼が注文可能になる(お昼代は参加費と別料金になります)
以上のモノが上がって行きます。
まぁ~フィールドに寄っては…シャワー完備したフィールドもあるようですf(^^;

ただ…有料フィールドの設備がよくても…スタッフさんの対用・ゲームメニューが…そのフィールドの善し悪し?に…掛かって来ると思います。(ーー;
まぁ~例えると…ある有料フィールドは…サバゲーブームの頃は…3桁が当たり前の状態でした
逸れの流れに乗る形で設備投資をしたようですが…
スタッフさんが入れ替わった?辺りで…ゲーム内容が…1ゲーム10分のフラッグ戦だけになりネタ(条件)ゲームが殆ど無くなった?感じとなって…
ゲーム内容もマンネリ化したようです。
それに加えて、近年は…その頃の1/4位の参加者しか集まっていないようです
さらにそのフィールドの周辺に新たな有料フィールドがオープンした為に参加者が激変したようです。
ゲッター1も初期の頃は行ってましたが…スタッフさんが変わった頃から…行ってないです(-.-)ノ⌒-~

ぶちゃけて…ライフライン等が追い付いてないフィールドもありますが…
大事なことは…スタッフさん達のノリとゲームメニューによっては…大事?的になることがあります。
まぁ~多くの参加者が集う定例会は…スタッフさんのノリの良さとゲームメニューがそれなりに良い?と考えてます。
ゲッター1的に良い?と思っているアウトドアの有料フィールドが…戦・戦国です
戦国は…去年の自然災害で復旧の目通しがたってないようですが…
戦も多少の自然災害を受けましたが完全復旧して定例会が行われてます。
こちらのスタッフさんもノリの良い方々がおりますので良いです。

後は…ちょっと残念な話で…戦・戦国のスタッフさんのゆうすけさんが2月一杯で卒業となるので…1回は戦に行かない!と考えてます。
あなたが行っている有料フィールドは…楽しめて?ますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

スタッフの人の良さも、フィールドの売りですもんね。

あとは参加者のノリですかね、、、。

フィールドのバリケ配置とかセーフティの居心地が良くても、

参加層(特に常連)のノリが嫌ならあまり足が遠のくのです、、、。
(実際、参加者のノリがウザイから行かないフィールドもあります)

まあ参加者は何とも言えないですけどね。

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
フィールドの善し悪しは…スタッフさんの善し悪しにもなることがありますね。
参加者もノリが良くて…行儀が良いと…楽しめるフィールド?と思いたくなりますね!
フィールドの作りも飽きない作りも大事ですね。

Nazgul

Nazgul

男子が言っているのは、水廻りが汚いところはオーナーがいい加減で
ゾンビや低〇なゲーマーがたむろっているところが多いそう。
女子から見ても、それは当たってると思います。綺麗なところは
ポイント高いですね。お金払うので快適さもフィールド構成くらい
重要ポイントです。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
女性の目線で見るフィールドも減点ポイントが見えて来ると考えてます。

時間を作って、参加費を払ってサバゲーに来ていますので…つまらないと…次がないのでf(^^;
近年の有料フィールドはライフラインに力を入れてます。
後は…スタッフさんの教育が…行き届いて?いる?か?で…善し悪しが出てくると考えてます。
尤もに…スタッフさんと常連さんがなあなあになっているフィールドは…余り良くない?と思っている人も…多いようです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。