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定例会に集まる参加者によるゲームスピードは…変わります(本当に!)
まぁ~参加者が多い程に…決着が…付き難いです┐('~`;)┌
逆に…参加者が少ない程に…決着が付きます(-.-)y-~

まぁ~前回のインドアの定例会の参加した時は…4人だったので…1ゲーム2~3分でしたが…4人しかないので…1分内?で決着する事が多々ありました(((^_^;)
まぁ~1人で…無双が出来る?事案も…起きます(-.-)y-~
逆に…秒殺も有りうるのでorz
少人数のゲームは…中々に面白いです!

アウトドアの定例会は…フィールドの広さによりますが…大体は…参加者が60~80人が…ベスト?と考えていますf(^^;
ベストな参加者の人数だと…それなりに…決着が付く時がありますf(^^;

定例会の参加者が…100人は…ちょっと多い?気がする程度になりますが…それ以上は…(ーー;
まぁ~過去に…三桁の参加者が集まったアウトドアの定例会に参加しましたが…身動きが…出来なかったorz
三桁の参加者が集まった時は…中々に決着が…付かない事が多々あります。
まぁ~フィールドの広さに適した?参加者が集まると…楽しくなりますね(^^)d

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ゲーム展開で…鉄板的な進行ルートが決っています。
まぁ~逆にそのルートが…防衛ラインとなります(-.-)y-~
そうなると…戦力をどちらに傾ける?で戦況が…変わって行きます(-.-)y-~

インドアフィールドは…ゲームスタート時に…大抵は狭いので…良く観察すると…敵の動き見えて行きます。
まぁ~スタートから動かない人も…いますσ(^_^)

後は…アウトドアでのフラッグの攻防で…フラッグに手を掛ける…直前の…不意打ちは…orzになりますね(>_<)
直前までの我慢してからの…攻撃は…敵の精神的ダメージは…大ダメージになると思います。
ぶちゃけて…狭いフィールドで…敵に位置バレしないくらい潜伏が出来たら…広いフィールドならば…プレデター化出来ます(-.-)ノ⌒-~
まぁ~攻撃力は…別としての話ですf(^^;

ゲームの後半の攻防戦は…場数がモノを言う時があります。
積み重ねで、フラッグゲット阻止が出来ると…ヒーローになりますね(^^)d

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コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

お約束のゲーム展開のお話ですね~

当方のいくフィールドは広いので20対20くらいなら1ゲーム15分でフラックゲットの確率は高いですね~

そして、中央に大きい池がありましてルートは大きく分けて2本ですが確かに鉄板ポイントありますね~
攻めのポイント、守りのポイント、抑えると有利ですがそのポイントが崩れると一気に戦況が動くのが楽しいですねw

なので、当方はいくつかの鉄板進行ルートや防衛ポイントを考えておいて組み合わせてプレイしております。

単純になりがちなマニュアルプレイになりにくく臨機応変に楽しめますよ~


でわでわw


追伸
そして、鉄板ポイントを突破するのは楽しいですw

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
20対20はバランスが良いですね(^^)d
1ゲーム15分ならば、決着は着きますね。

todosanさんが行くフィールドに…池があるのですか!
確かに攻防戦の重要なポイントですね!

戦術を変えて行くと…時に鉄板が…崩れる事がありますね(>_<)
それに乗じて…強襲は…面白くなりますね(笑)

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