images-603.jpeg

初心者さんのあるある的な失敗で…
・バリケード(遮蔽物)より先に…銃器のバレルが出てしまって…攻撃される!
・バリケードから全身をさらけ出して…等により敵からの攻撃を受けてしまう事案が起きる?と思います。
まぁ~素早く顔を出して…攻撃して隠れるが…理想なのですが…
リアルは…中々に思う通りに行かないと思います( ´-ω-)
バリケードを使用しての立ち回りは…基本的に…アサルト系の電動ガンを使用する際は…バリケードにベッタリ張り付かない!
バリケードから…1~2歩下がっての攻撃の体勢を取る事が望ましいです
逆にハンドガンをベッタリ張り付いても問題ないです。

理想的な攻撃体勢は…バリケードから…顔は半分くらい出して…銃口をちょっとだすくらいが理想になります。
これが…無意識に出来るようになると…かなり戦況は…変えられる?と考えています
twitter内のある方の呟きで…先に語った攻撃体勢を取る為の練習法を紹介した呟きを見掛けました。
家の中でも出来るので…練習しても損はないです(^-^)/
マガジンを抜いている状態の銃器と…鏡を用意する!
鏡は…出来たら全身が映るモノが理想ですが…
ない場合は…上半身が映る鏡でも可能です(^^ゞ
鏡の左右の端?の部分を…バリケードと見立て…バリケードから攻撃すると想定して構える
自分の普段の構え方を鏡に写して確認する事が出来ます。
理想は…先に語った顔半分くらい出して…銃口が見えるくらいが理想です。
まぁ~当たる?当たらない?に次のステップ?として…構え方をちょっと見直すと…立ち回りが…変わってくると思います(-.-)y-~
前回のネタ(日記)で…UAB勢の基本的攻撃の「クイック」は…上半身と下半身のバランスが…必要となるので…日頃の運動量が…モノをゆうと…思います(遠い目)
因みに…ゲッター1もバリケードの立ち回りは…それに近い構え方でしています(-.-)ノ⌒-~

バリケード以外の遮蔽物の利用の仕方で…上手く立ち回りが…出来ると…思います。
フィールドによっては…攻防の要?的な場所もあると思いますので…
上手くバリケードを利用して…有利に立ち回れる事を考える事も大事です。

5月に入って…有料フィールドが営業を再開している場所もあります
先の技術を身につけたら…戦況をひっくり返しする事が…出来る?と思います(場面によってはf(^_^))
何も出来ない時間にサバゲーの技術を上げる事も必要な時があります
自分なりに練習する事も今後のサバゲーで…変わって行く?と思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんにちわw

バリケードのお話ですねw
初心者さんはべったりついて銃口だけ出てる・・・・
あるあるですねw

確かになれないとバリケから1,2歩下がって撃つのは勇気がいりますよね~
あと、初心者さんは
どこかな~
あっちかな~
って不必要な動きありますから狙われますね><

室内での自主練・・・・
暇つぶしに壁に名には貼ってか何か目標にしてハンドガンでも長物でもアイアンサイト覗く練習するといいかもしれませんね~
意外と慌てると乱射してしましますから・・・・・(経験談)
狙わない乱射は当たりませんからねw


でわでわw


追伸
今日一気に熱くなったね><

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
初心者さんの失敗は…バリケードにベッタリ張り付いて…立ち回れない!事案が起こりかちです。
バリケードの立ち回りが確り出来ると…戦況は変わると思います。

twitterで見掛けた練習法は…利に叶った練習法?と考えてます
紹介した練習法は…利に叶った練習法?と考えてます
まぁ~サバゲーが出来ない昨今なので…技術を上げる為には良い?と考えてますf(^_^)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

おはようございます。
初心者の七面鳥には為になります。
鏡か。……家族に見られたら……うむ、気をつけよう。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
おはようです(^-^)/
鏡を使っての構え方の練習は… 普段の構え方を確認が出来ると思います。
家族の方に見られると…ちょっと恥ずかしいと思われますf(^_^)
まぁ~誰もいない時にした方が良いですがf(^_^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。