DSC_0116.JPG

以前のネタ(日記)で…押井守監督の作品をアップしました!
で…今回も…押井守監督の作品で…

「スカイクロラ」09年の作品
同タイトルの書籍を押井守監督の手によって映画化しました。
映像も中々に良くて見とれてしまいますf(^_^)
内容は…完全な平和が現実した世界で、大人達が作った「ショーとしての戦争」でそこで戦い生きることを決められた子供達がいる
思春期の姿のまま永遠に生きる彼等を“キルドレ”と読んだ
この作品で出て来る登場人物は…戦闘機乗りで…自分の存在異議を模索している感じがしてました
まぁ~話は…淡々としてます。
ちょっと考えさせられ?作品と思います。
因みに…キャスティングは…菊池凛子・加瀬亮・谷原章介・栗山千明・竹中直人・ひし美ゆり子・榊原良子と…
俳優さん達が…声優としてキャスティングしてますが…某○ブリ映画よりは…安心して見れます(震え声)

DSC_0114.JPG

「人狼-JIN-ROH-」99年の作品
こちらの人狼は…以前にネタ(日記)をアップしてますが…もう一度?との事でf(^_^)
架空の戦後の東京を舞台に…強引な経済政策による失業者と凶悪犯罪が急増する中で反政府運動が勃発して行く非合法化した反政府勢力は…地下組織として潜伏していた
反政府勢力に対抗する為に首都圏に限り治安部隊通称「首都警」が発足して対抗していた。
そのデモ活動で警察との衝突の最中に…反政府勢力のテロが発生した!
そのどさくさ紛れに組織の爆弾を運ぶ少女が地下道に移動中に首都警から逃走して追い詰められ…爆弾を爆破した…所から…話が始まります。
話の全体的に…恐いグリム童話の「赤ずきんちゃん」の内容に沿った作品です。
この作品の最後は…誰も幸せに慣れなくて…モヤモヤが残る作品です。

images-504.jpeg

因みに…人狼の元は…押井守監督の作品の「ケロベロス」「赤眼鏡」等のケロベロスシリーズのアニメ映画化沖浦啓之監督が手掛けた作品です。

更に…押井守監督は…アニメ作品を手掛けますが…
実写の作品も手掛けております
まぁ~実写版「機動警察パトレバー」が初めてでは…ないです念のためにf(^_^)

スカイクロラと人狼は…数年に1回は見ている作品です。(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

おはようございます。
ケルベロスと来たら「紅い眼鏡」も!
あれは映像芸術作品ですが。
天本~!

「スカイクロラ」は、「マクロスプラス」「戦闘妖精雪風」と並んで、七面鳥的には三本指の空戦アニメであると。
「雪風」は、原作派としてはストーリーはアレですが。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
ケロベロスシリーズは…幾つか作品があるようです。
1つは見てましたが…
作品の深さを知らないガキだったので…理解が…出来なかったですorz
死神博士こと天本さんも多くの押井守監督の作品に参加してましたね!
忘れては行けないのが…千葉繁さんもケロベロスシリーズに参加しています(笑)

戦闘妖精雪風は…名前はしていますが…作品は未だ見てないですf(^_^)
マクロスシリーズは…ゲッター1的に7が好きです(笑)

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

>戦闘妖精雪風は…作品は未だ見てないです

第一話で、原作知らないと話が分からないけど、原作知ってると暴れたくなると言う……二話以降は原作知らなくても話分かるんですが。原作と別物になりますし。
バサラは七面鳥も大好きです。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
成る程!
原作を見ておくと…楽しみ方が…違うのですね!

バサラも良かったですね
実は…元々は…桜井智ちゃんのファンでした(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。