ep_111051_1_2.jpg

twitterで…ある質問をして見ました。
内容は…
BB弾に関する質問で…
BB弾を統一している?使い分けている?的な質問をして見ました。
・0.20gで統一している16.7%
・0.25gで統一している33.3%
・銃器によって使い分けいる38.9%
・インインドア用とアウトドア用に使い分けいる11.1%
以上の回答を頂きました(-.-)y-~
まぁ~0.25gを統一していると…銃器によって使い分けているが…僅差でしたf(^_^)
因みに…ゲッター1は…銃器によってBB弾を使い分けております(-.-)y-~
まぁ~アウトドアの定例会は…フィールドによってのBB弾の重さに縛りがありが…それ内で…納めて使用しています。
インドアは…大抵は…0.20g縛りが…殆どと考えています
まぁ~貸切戦ならば…フリーダムなので(-.-)ノ⌒-~

146a000e.jpg

新たに…銃器を購入すると…試し撃ち用?のBB弾が入っております。
まぁ~その入っているBB弾こそが…その銃器の適性?BB弾と…考えています。
まぁ~可変hopならば…軽量BB弾を使用する際に調整をすれば問題がないですが…
固定hopは…そうも行かない事があります(-.-)y-~
エアコキ系等で…合えて?軽量BB弾を使うと…フライヤ?に飛んで…当たらない事案が起きます。
まぁ~定例会のルールで…いか仕方なく使用する際は…ちょっと其なりに心得て置かないと…(-.-)ノ⌒-~
尤もに…固定hopパッキンの出っ張りをリューターで…ちょっと削れば…軽量BB弾は使えます
但し…パッキンの削り調整の際は…自己責任でお願いします(-人-;)

逆な事もあります(-.-)y-~
0.20g弾が適性のBB弾を…合えて?0.25g弾を使うもあり?と考えてます。
まぁ~使う場所?になりますが…
合えて?の中近距離戦に持ち込んで…相手を撃ち取る?もあり?と考えています。
まぁ~その人のショットガンナーの技術になりますが…(遠い目)

ゲッター1は…基本的に…中近距離戦が…得意?(自画自賛)なので…攻撃の…多少のブレは…時に命取り?になりかねないので…
BB弾選びは…慎重?になります。
以前の…「たかが消耗品、されど消耗品」で…バイオBB弾で…マルゼンのアキュラシーバイオBB弾が良いと語っておりますが…
バイオBB弾は…マルゼン?と考えてます
プラBB弾は…何処も?一緒に思われガチになりますが…ちょっと違う?所は…ある?と考えています。
因みに…ゲッター1がインドア戦用に使用しているプラBB弾はS2SのプラBB弾を使用してます。
モノは悪くはなく弾道もブレがなく真っ直ぐに飛んで行きます(^^)d
個人的に気に入ってます(-.-)y-~

まぁ~BB弾は…何れも同じ?と考え方?になる?と思いますが…
メーカーによっては…全然に代わって来る?と考えてます。
まぁ~自分の使用する銃器と…BB弾の相性が良いと…より良い?戦果は…上げられる?と考えています。
まぁ~その答えにたどり着くまでに…遠回りを余儀なくなる事もありますが…
まぁ~じっくりと探す事も…大事ですね( ´_ゝ`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

BB弾はこの頃はメインは0.25ですかね~
後は使うエアガンによって使い分けですかね。
固定HOPはあうBB弾探すの大変な時が確かにありますね・・・
当方のようにショットガンメインですとそうでもないですが愛用しているエアコキハンドガン(マルイ製)なんかは意外と合う合わないがある時がありますね~
あと1年くらい使うとHOPパッキンのへたり?かスプリングのへたりか?飛びが悪くなるような気が・・・・・

BB弾選びは奥が深い・・・・・


でわでわw


追伸
急に熱くなって体が追い付かない><

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
todosanさんのBB弾の主力0.25g弾ですか!
0.25gは…ある程度に…パワーがある時もあるのでf(^_^)

固定hopは…良いBB弾は…以外に探すのが大変ですね(-_- )

マルイのエアコキ系ショットガンは…以外に早くに…メンテナンスをしないと…大変ですね。

こちらも…夏の空模様になって…何気に暑いですorz

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。