187a9019-s.jpg

普段のサバゲーで…BB弾を使用する際は?アウトドアならば…バイオBB弾は基本です(^-^)/
インドアは…大抵は…プラBB弾で事足ります。
ただ…インドアでも…フィールドによっては…暗めの場所があるフィールドもあります(-.-)y-~
ちょっと困る事が…暗めの場所の交戦する際に…攻撃すると…BB弾がどの様?に飛んでいる?か…分からない!
まぁ~相手に着弾してヒットコールがあるならば…問題ないですが…
当たっていないと…ちょっとしたストレスになります(遠い目)
アウトドアでも少しは言える?と思います(-.-)y-~
まぁ~ゲッター1は…最近は…蓄光弾を使用しています
まぁ~BB弾が光りながら…飛んで行くので…ある程度の弾道は分かります。
ただ…逆を言うと…光りが見える分にBB弾の回避も可能になります(本当に!)
まぁ~動体視力が良いと…素早い回避が可能になるので…ちょっと厄介な話になって行きます(-.-)y-~
まぁ~アウトドアでも…動体視力が良い人は…ある程度の距離からの攻撃を回避する事は問題ない?と考えています┐('~`;)┌

f0180993_2127175.jpg

22日のスティンガーさんの定例会のあるゲームで…行った戦術ですが…
10~15mの見通しの良い場所に…バリケードに2人いたので…最初は蓄光弾装填のスコピー2を使っていたが…ちょっと明るい場所でしたので…
サイドに納めていた電ハンを抜いて攻撃して2人を制圧したf(^_^)
まぁ~蓄光弾だと…其なりに回避していたので…プラBB弾ならば…と…思っていましたが…
こちらの作戦?勝ちでした(-.-)y-~
まぁ~蓄光弾も悪くはないが…如何せん?に光りながらに飛ぶので…余程に油断してない限りは…それ相当に回避が出来ます。
そこに突然にプラBB弾に切り替えたら…果たして回避が…出来る?出来ない?になると思います。
ぶちゃで…蓄光弾も…以外に価格が…お高いので…考えなしで…攻撃しても…中々に敵を捕える事は…ちょっと考えてしまいます(遠い目)

まぁ~蓄光弾以外を使用するならば…手持ちの銃器の性格をしてっているならば…出来ない事は…ない?と考えています。
尤もに…自身を使っている銃器の各癖を分かってないと…ちょっと厳しいです(-.-)ノ⌒-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

弾そのものが見えなくても、射線の高さを変えることで回避できます。
足腰鍛えてないと意味無いかも知れませんが・・・(がんばれシニア勢)
蓄光弾は同じ高さから何発も撃つと凄く位置が分かります。

U系が多い時は0.15g以下の軽量弾使って避けさせません。
楽ちんですよ115m/s!! でも0.12gだと0.8J
安全にフルボッコします(笑)

バイパー

バイパー

インドアで畜光弾を使うか否か?
確かに自分の弾道が確認できるのと、弾が光って飛ぶのでその状況自体が楽しいというのがありますね。
ただこれ、自分の位置バレ必須なので、状況によっては畜光弾が逆に不利になりかねない場面もありますね。
以前のサバゲーレポートでお伝えしましたがこの状況なら固定スライドのガスガンでリスクを回避します。
固定ガス+サイレンサーで音まで消して・・・作戦成功しています(^^♪

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
色々と回避の仕方はあるようですが…
体幹が確りしてないと…中々に厳しいですね(;><)

クイックを使っていたので…位置は…分かるが…捕える事は厳しかったです。
軽量弾も考えようによっては…恐ろしモノですね。
参考になります!

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
位置バレしても…集中砲火を浴びますが…
逆に敵はそれ以上に進行が出来なくなるメリットもあります。
まぁ~場面によりますがf(^_^)

今回はS2SのUSPを持ち込で無かった事が…悔やまれました。
その分は電ハンのM93Rに通常のサイレンサーを付けました。
因みに…前回の定例会で…S2Sの固定スライドのUSPにフルオートトレーサーを使っていました(笑)
固定スライドは…サイレンサーを付ける事で…音の漏れが少なくなり位置バレのリスクは低いですが…
移動の際のモノ音を気を付けていれば…敵に接近が出来ます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。