メインアーム: スコーピオン vz.61
コラムなんですけど
「3つの力1つの心」
サバゲーに於ける3つの力と…
「攻撃力」「機動力」「判断力」の3つが必要?としています。
「攻撃力」は…まぁ~手持ちの銃器になります(-.-)y-~
アウトドアの定例会は…大抵は…弾数の無制限になっているので…
ぶちゃけで…ゲームに持ち込むマガジン?の数?
手持ちの銃器のカスタム?
攻撃力は…決まる?とは…限らないです(-.-)ノ⌒-~
初心者さんには…充分な攻撃力になると思います。
まぁ~限らせた弾数で…敵を倒す方が…格好?良いです(^-^)/
ぶちゃけで…銃器をカスタムすれば…それなりに精度は…上がりますが…
使う人の射撃技術が…ある?ない?で…変わって行きます。
まぁ~例えるならば…免許取立ての人が…いきなりのフェラーリに乗る?な感じになります。
なので…攻撃力を上げるには…カスタムもそうですが…
練習に限る?と考えています
「機動力」は…移動の早さ?と思って下さい(-.-)y-~
アウトドアの定例会で…スタートダッシュで…有利な 場所の確保に走ります
それ人は…アタッカーさんと呼びます。
脚力でゲームの戦況を変える?事は…可能ですが…
これがインドアの定例会ですと…
話は変わって行きます。
大抵のインドアの定例会はダッシュ禁止を設けている定例会が存在しています(-.-)ノ⌒-~
まぁ~ダッシュ禁止ですが…
早歩きは…OKなのですが…
人によっての早歩きは…グレーゾーン?なので…何とも言えないです(-.-)y-~
まぁ~静かな早歩きを…して…敵との間を詰めて…行く事も大事です!
アウトドアでも…使える技術なので…
感覚を掴んで覚えておくのも悪くないです(^-^)/
「判断力」は…以前のネタ(日記)で語っていますが…
(フラッグ)行く?(自陣)戻る?等ゲーム中に1度は…考えた事は…あると思いますが…
ぶちゃけで…以前も語っていますが…
判断する時に…判断しないで…行動して…成功?するか?は…神のみが知ります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぶちゃけで…ニュータイプの閃きが合ったら…と…考えているファーストガンダム世代が…ここに(笑)
サバゲーのスタイルは…十人十色になりますが…
強い?人程に…速攻?の人が多い気がしています(-.-)y-~
例えるならば…「赤い彗星のシャア」タイプが…多い気がします( ̄▽ ̄;)
インドアの定例会で…対峙した人が…シャア?の如くの機動力重視ベテランを見掛けました(-_- )
まぁ~終始に調子に乗せると…負け戦が続きそうです(-""-;)
因みに…ゲッター1の戦術は…速攻の真逆?の静かに…仕掛け?人です(-.-)y-~
まぁ~タネ明かし?的な話で…
ゲーム中は…静かに移動して…
初弾は外す確率は…高めですが…
2~3発で当てる?事は…あります。
まぁ~サイトで合わせないで…攻撃する事もあります大体は…敵に当てています(-.-)ノ⌒-~
ぶちゃけで…攻撃に長けた「アムロレイ」の如くの技術があれば…無双?は可能な気がしています。
サバゲーでの自分のスタイルは…大事です
シャアの如くにスピードで翻弄するか?
アムロレイの如くに距離を意識しないで…射撃で敵を制圧して行くと楽しいですねf(^_^)
どう状況も冷静に対応が…出来ると…最後まで生き残れます。
まぁ~ゲーム中にフィールドを見渡せられようがあると…最後まで生き残れます(^^)d
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
todosan
おはやうございますw
当方のサバゲの3つの力は・・・・・
洞察力、這いずり力、瞬間火力
この3つですかね~
大柄で40半ばのおっさんなは機動力も継続火力も勢いもありませんので、近年はこうなりました><
ダッシュは若い人に任せて様子見ながらじっくり進み
相手の位置を予測して
物陰やブッシュの隙間を這いずって
相手を見かけたら必中火力or最大火力
こんな感じでやってますね~
サバゲの強い?うまい?人は自分に合ったサバゲの動きを持ってるのでしょうね。
でわでわw
追伸
この雪のつもりはないだろう・・・・・
宮城県最北の地><
ゲッター1
todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
大柄の人程に…火力重視の人が良い?気がしていますf(^_^)
火力が高いと…戦場の掃除屋になれますね(笑)
サバゲーのキャリアが高い人程に…自分の立ち回りが判っているので…敵に回ると…厄介になります。
暫くは東北方面は寒くなりますね!
体調の管理は確りして下さい。
Nazgul
判断力の中には複数あります。
まず射撃時
方角
風速
距離
補正量
標的排除後の敵の動き
標的失敗後の敵の動き
これで
撃つべきか止めるべきか1発毎考えてます。
これが出来ないで凸れば秒殺されるでしょうが
できれば
複数のキルが可能となります。
キルする順番で 1キルで終わるか4キルいけるか
大きく変わります。
あとは撃つ前の味方の位置です。
連携できるか出来ないか
外しても味方にリカバリーしてもらえるか
自分が引き付けて、味方が排除するか
自分が殺れたら、一気に味方が侵攻できるか
判断力は、1発射撃後の戦況を大きく変える事があります。
誤れば味方もろとも排除される事すらあります。
ゲッター1
Nazgulさんコメント有難うです
射撃の判断力は…重要ですね!
条件によっては…色々と判断が問われますね
タイミングと味方の位置によっては…攻め方が変わって行きますね!
色々な戦術がありますね!