「新型コロナ?」
7日に総理の会見で…新型コロナの感染の拡大による?8日から…1都3県に緊急事態宣言?が発令?したに辺りで…飲食店の時短営業?の呼び掛け?があるようです(-.-)y-~
そうなると…飲食店も…未だ厳しい所に…追い討ちを掛ける気がしています。
巣籠もり?需要で…スーパー等の食材が…品薄に成らないと良いが…(遠い目)

まぁ~それに伴いて…有料フィールドも…其なり?の動きは…ある?と思います。
一応は…twitterで…見掛けたのが…無料送迎を行っている有料フィールドさんは…暫くの間は…無料送迎を停止すると…マスクの着用とソーシャルディスタンスを取り等の基本的な行動の呼び掛け?してました。(-.-)y-~
一応は…定例会は…開催?するようですが…どうなる?なぁ~┐('~`;)┌

twitterで見掛けた呟きが…twitter内のある人は…サバゲーの定例会の不参加を表明していた人見掛けました。(ーー;)
まぁ~サバゲーに行く事事態は…自己責任?になるので…無理に止める理由はないです(-.-)y-~
ただ…第三者に迷惑を掛けないならば…問題ない?と思っています。
其こそに…毎朝に自身の体温を測っているならば…大丈夫?と思っています(棒読み)
緊急事態宣言は…来月までと言って?ましたが…
ちょっと延長?をなる恐れ?もあるので…気を抜かずに…マイペースに行きたいです(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

宣言でましたね・・・・
もうこのタイミングは1都3県で済まないと思いますがね・・・・

で、
こうなると各フィールドさんも大変ですよね。
うちは田舎だしばあ様もいるから万が一を考えるとサバゲー控えざるえませんね><
暖かくなったころに減ればいいな~

でわでわw

追伸
のんびり電動ガンいじり中~

バイパー

バイパー

お疲れ様です(^^♪
このタイミングでの緊急事態宣言、遅いし1都3県って半端な・・・というのが私の感想です。

何よりも病院関係者は休みもろくに取れない状態で大変ですね。
次が飲食店関係とそこに食材を下ろしている店や問屋、食材の生産者などは死活問題です。
1日8万円?の補償で良いのか?しかも一律って?政府の対応には疑問が残ります。

フィールドは営業形態(インドア・アウトドア)によって大きく違うでしょうし、最終的には各フィールドごとの対応でしょうね。
サバゲーマーにおいては日常生活と同じでマスク着用、手洗いうがい、(特に食事前)と距離に注意ではないでしょうか。
私はフィールドに着いてから常にマスク着用、食事前には携帯タイプのアルコールスプレーで手指の除菌を行っています。
フィールドのレギュレーションと同じで最終的には参加者の心がけ次第だと思います。

みんなで乗り切ってオリンピックを迎えて気持ちよくサバゲーができる日を迎えたいですね(^_-)-☆

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^-^)/
遂にか…と…思いました。
確かに…1都3県で…終わりそうも…ないと思っています。

有料フィールドも…これから感染症の対策を…強化?して行くと思っています。
まぁ~お休み?するフィールドは…少ない?と…思っています。

ゲッター1も手持ちの銃器の調整をして行く?予定です。

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^-^)/
確かに…もう少し早くに緊急事態宣言を…出しても…良かった?気がしますね!
多分に…自粛の要請する地域も…増えて行くと思います。

病院も…今も怒涛になっている処に…更なる…と…考えると恐い話になりますね。
飲食店も…これからが更なる試練?になりそうな気がしています。

フィールドも感染症の今後の対応次第では…死活問題?になりそうですね。

オリンピックは…厳しい?と考えていますが…どうなるモノやら。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。