187a9019-s.jpg

「迫る来る…」
アウトドアの定例会で良く見る?光景は…
ゲームスタートに…足るアタッカーの人達…
まぁ~良い場所の確保に…勤めるのが役目ですが(-.-)y-~
ただ…走る事に集中して…不意に敵の姿が見えても…直ぐに攻撃に移れないです(-.-)ノ⌒-~
まぁ~走りながらの攻撃は…余程に練習しないと…無理ゲーになります。
因みに…威嚇?気味に走りながら攻撃する戦術はあります(;^_^A
まぁ~悪までも敵を怯ませる?為で…狙うは…別の話になります。
尤もに…走りながら攻撃は…手持ちの銃器によっては…出来る?出来ない?が出て来ますので…御注意して下さい。

逆に走って来る敵を攻撃しても…当たらない?的に…現象もありますが…落ち着いて狙えば当たりますので(-.-)y-~

ErfnvBIUUAAtTmQ.jpeg

以前のネタ(日記)で…横に動く?敵を倒す的な内容をアップしましたが…
では…向かって来る敵は?と聞かれると…
まぁ~アウトドアで…何もない場所ならば…フルオートで…一掃して終わりになりますが…
これが…インドアフィールドですと…ちょっと条件が…変わって来ます。
大抵はバリケードからバリケードを移動するので…捕らえのが…シビアになります。
そうなると…バリケードに入る直前の頭等の体の一部を狙うしかないです。
まぁ~裏取り出来たら楽ですが…
思う通りならない事もありのでf(^_^)

ある程度の距離で敵の姿が確認した攻撃すると思いますが…
咄嗟の狙い撃ちが…出来る?とは限らないので…どうする?的な流れになります。
加えて…敵が複数の時に…どの順番で倒して行く?かで戦況が変わって行きます。
まぁ~ゲッター1その場面は…2タップ撃ちしてます(-.-)y-~
初弾がハズレも…瞬時に次弾で修正して…としてます。
無論サイトを見ないで…感覚?で…攻撃しています(゜ロ゜)
まぁ~使用している銃器のクセが変わっていると…何とか?なるモノです。
複数の時は…視界に見えた?順で…倒して行きます。
取り合えずは…成功しています。

まぁ~何かとフルオートで…決着を…している人程に…セミオートが当たらない?事もあります。
なので…日頃?の練習又は実戦の経験値で…出来る?と思います
一番は自分が冷静に対応できる?かで戦況は変わって行きます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

移動からの停止射撃、移動射撃はIPSCやIDPA、3GUNといった
実銃射撃競技の要素が入ってくるので凡人と練習している人では
雲泥の差が出ます。
私はこの辺やってるのでUAB勢相手には薄くならなくても実銃射撃姿勢で
先に倒せます。移動してきた動きを制動しながら撃つのは別の筋力を使い
ますから、クイック依存の相手には、こちらは移動で対応できます。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
Nazgulのガンシューティングの知識と技術が豊富にお持ちで…頭が下がります。
色々な構え方と練習があるのですね!
驚きです!
尊敬します(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。