DSC_0764.JPG

「機動警察パトレイバー3」02年の作品です
まぁ~正式は…「WXⅢ PATLABOR THE MOVIE3」です。
内容は…東京湾で貨物飛行機が墜落した!その後からレイバーを狙う襲撃事件が起きた!
その事件を追う2人の刑事が…ある場所で…人間を襲う怪物を目撃する事で…急展開します。
WXⅢは原作の「廃棄物13号」をベースの内容です。
多少はオリジナル?的になっています。
因みに…監督は…押井守さんでは…ないです(;^_^A
メカニックデザイン等は…パトレイバーのお馴染み?の人達が参加しています。
作品の舞台は夏の東京湾で…ホラー?的な物語です。
因みに…この作品の主役は…特車2課の面々では…ないですが…
先に語った2人の刑事の内の1人と…と…子供を病気で亡くした大学講師の女性の2人にフォーカスした作品です。
まぁ~最後は…悲しい終わりでした。
悪くはない作品です。

何故?にパトレイバーと…思いの方もありますが…
去年の12月30日に綿引勝彦さんがガンで亡くなられたニュースが…最近になって流れていました。
実は…綿引勝彦さんは…この作品で久住刑事の声優で参加した作品です。
何処?の俳優さんに中途半端?な声優をやらす?映画作品よりはストレスなく見れます。

綿引勝彦のご冥福を祈ります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。