DSC_0612.JPG

※ゲッター1は…スナイパーの知識と技術はないので…
資料・聞いた話を総合?しての語りになりますので…緩く見守って?下さい。( ̄▽ ̄;)

「サバゲっぱなし」7巻に沿った内容です(;^_^A
「サバゲGO!」(小説)とコラボのエピソードで…スナイパーさんに関する内容でした。
まぁ~twitter等のSNSを見ていると…新たに購入した!等の書き込みで…
マルイのVSR-10を購入する人を時より見かけます(-.-)y-~
まぁ~VSR-10は…価格?も手頃で…
カスタムパーツも豊富にあるので…思い思い?な自分的な最強?の1挺が作れますね!(-.-)y-~
まぁ~マルイも…他のスナイパーライフルを出していますが…VSR-10が…人気?は…何と無く?分かりました。

サバゲっぱなし内の上級者なスナイパーさんは…
・場所取り
・潜伏技術
・射撃のウデ
・銃
と…上げています( ̄▽ ̄;)
場所取りは…ゲームスタートしての目星を付けた場所にいち早く…と…移動しての…取れたら…ある程度にゲームを支配?できる?と考えます。
まぁ~直ぐに崩されると…格好悪いですが(ーー;)

潜伏技術は…如何に敵に悟られない?かが…スナイパーさんの存在意義?になります。
敵に位置バレせずに倒す事が…重要視になります。

射撃のウデは…練習と実戦で…身に付けるしかないです(-.-)y-~

銃は…箱出しでも…使えると思いますが…
ある程度に…限界を感じると…ちょっと厳しいですね。
カスタムパーツの交換は…拘ると…無限地獄?になりますね(;><)
自分の理想の1挺を作る為に…苦労する?と思います。
まぁ~自分の拘りとスタイルに合わせての…1挺を持つ事が大事です。
ぶちゃけで…サバゲっぱなしの中でも語ってましたが…
上の条件を満たしていると…
1日を通して印象付けで…苦手意思が出て…動きが鈍くなると…
自分的な戦術が…出来なくなる!的なジレンマ?に落ちますね(;><)
まぁ~如何にその負のスパイラル?から抜け出す?かは…本人の戦術とスタイルに掛かっています。
ぶちゃけで…如何なる?敵に…調子付かせる前に…凹ませないと…ダメです
こちらに主導権を持つ事で…流れを作れる?と考えています。

本気のスナイパーさんは…ゲーム展開を演出?する事も出来るので…中々に侮れない存在になります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

お疲れさまです~。
バイパーはスナイパーもやるのですがやはりあの一撃必中の快感を味わうとたまりませんね。
とくに距離が長ければ長いほど。
私の一撃で戦況が変わったこともあります。

銃はVSR-10を使っていますが、周りの話しを聞くと結局「ノーマル箱出しが一番良いんじゃね?」となるらしいです。
私はホップパッキンを変えて、ホップレバーの位置出し、インナーバレルの磨き上げと芯だしは行っていますが。

M1カービンの集弾性をもう少し良くしたいですね。

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
今晩はです(^-^)/
何と無く分かります。
ある程度の距離で…撃ち倒した時は…良い気分になると思います。
VSR-10は箱出し(ノーマル)でも使える事は良く聞きます
まぁ~ノーマルに限界を感じたら…カスタムパーツに…が良い?と思っています。

M1カービンはそれなり?の調整を必要?とするとの話です。
まぁ~ゲッター1も…持っていますが…実戦で使用してないので…分からないです(;^_^A

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。