DSC_0759.JPG

コロナ禍で…自粛生活で…する事がないと…困ります(;><)
笑いを…忘れた生活は…荒みますね。

以前に…「ホットショット」シリーズを紹介したが…
「ホットショット」と並ぶ?コメディー?の名作?作品を紹介する事に…
「裸の銃(ガン)を持つ男」88年の作品
「裸の銃(ガン)を持つ男2」91年の作品
「裸の銃(ガン)を持つ男3 最後の侮辱」94年の作品
「THE NAKED GUN」が正式のタイトルです。
主人公?のフランクドレビン役はレスリーニールセン氏です。
日本に来日して…志村けんとコントしたとの事です。
因みに…アメリカンコメディーは…細かい処に笑いを散りばめているが…日本人に…ちょっと分かり辛いので(;><)
1は…兎も角細かい笑いを入れてます
2は…パロディもおり混ぜての作品です
3は…集大成?的な内容で中々に面白かったです。
因みに…ゲッター1は…1は見てましたが…
2と3の続編?が合った事知らなかった(・・;)
気分が沈んだ時に…見ると良いですね(多分?)

DSC_0752.JPG

「ジャーヘッド」19年の作品です
同タイトルのジャーヘッドシリーズ化?している?は不明ですが(ーー;)
まぁ~別モノ?と考えて見ると…割り切ります。( ̄▽ ̄;)
内容は…イスラエル軍の戦闘機がシリアでテロ組織に撃墜された!
生き残ったパイロットは…アメリカ上院議員の父に持つパイロットだった!
テロ組織に拘束された!
パイロットの救出の為にイスラエル軍とアメリカ海兵隊特殊部隊の共同チームで…任務に挑んだ!
中々に銃撃戦は良かったです!
作品は…緊迫感があり良かったです(^^)d

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

こんばんはです。
「裸の銃(ガン)を持つ男」は観たことないんですよね~。
アメリカンコメディーはあちらのドラマをよく見たりしていればわかるのかもしれませんが・・・その点、「ホット・ショット」は映画好きなら見ている作品を題材にしているのでわかりやすいですね。

「ジャーヘッド」気になります。
CATVでチェックしておこう(^^♪

ゲッター1

ゲッター1

バイパーさんコメント有難うです
1周回って今晩はです(^-^)/

裸の銃(ガン)を持つ男シリーズは…
1はホームコメディードラマ?の流れでの作品です。
2からは…パロディを織り混ぜているので…元ネタが分からないと…?なります。
作品は悪くないです。

ジャーヘッドは…緊張感がある作品で良いです(^-^)/

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

「裸の銃」ですね。前身に「フライング・コップ」というテレビシリーズがあったんです。裸の銃を持つ男はそれの映画化と言っていい作品です。映画の方も面白いですがテレビシリーズは個人的にニールセン出演コメディの中でも傑作中の傑作だと思ってますので、是非みて欲しいです。

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
「フライングコップ」なる作品が合ったのですね!
知らなかったです(;^_^A
テレビシシリーズは…興味ありますね!
チェックしておきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。