「B級?C級?映像作品の中の名作」
では…DVDの事で語っていますが…
まぁ~B級C級の映像作品の中には…ガンアクションが…参考?になる作品も…あります(多分)
ゲッター1が…映像作品を見る際に…チェックする所は…ハンドガンを使用してのガンアクションです(-.-)y-~
まぁ~ハンドガンナー的?なスタイルなので…
アクション系映像作品はチェックしています(-.-)y-~

こちらの動画は…80年代後半~90年代?古い作品ですが…
テレ朝系で放送した刑事ドラマで…
「BAYCITY刑事(コップ)」です
舞台は…あぶない刑事と同じ横浜を舞台にしています。
まぁ~横浜と聞いて…あぶない刑事と連想してしまいますが…
BAYCITY刑事と…答えた人は…マニアです(笑)
因みに…BAYCITY刑事の監督と世良公則さんはこちらの作品を経て…「クライムハンター」を作ったそうです。
残念な事にBAYCITY刑事は…ビデオ・DVD化されていないと地上波では…再放送もされていない作品です。

世良公則さんは…ガバメント系のマギータイプ?を使用しています。
この時代の作品としては…世良公則さんも…本格的?なガンアクションを見せてくれます。
今の時代でも使え?そうな気がしています(-.-)ノ⌒-~
まぁ~時々に弾数以上に…トリガーを引いている事もありますが…ご愛敬で(ー_ー;)

こちらは…同じ世良公則さん主役の「クライムハンター」のガンアクションシーンの動画です。
女性は…田中美奈子さんで…手には…デトニクスを握っているシーンが見れます。
こちらも…BAYCITY刑事同様?のガンアクションが見れます( ´゚д゚)
まぁ~参考?になる?は…ちょっと難しいですが┐('~`;)┌
派手なガンアクションが見れます(棒読み)
教えてくれる人が…居なくとも…映像作品を参考?にして自分なりのスタイルを確立するのもありな話です(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

こういう映画を見かけると・・・・
Gパン 革ジャンでの撃ちあいっていいですよね~

こう、くどくないアウトローみたいな感じがね~
好きなんですよw

でわでわw


追伸
今年はKSCの福袋抽選当たりますように・・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
1周回って今晩はです\(^^)/
ラフな服装で…撃ち合いは…中々にテンションが…上がりますねぇ~!
因みに…ゲッター1は…PMC?民兵?の紙一重?のジーパンを履いての…服装でゲームをしています。

KSCの福袋が…当たると良いですねぇ~(-人-;)

ki_chan

ki_chan

こんばんは。

映像に時代を感じますねぇ。

僕も色々映画でガンアクション観てますが
(ガンアクションの為に映画観てます)
ジョンウィックの影響をかなり受けてます。
昔の作品ではアントニオ・バンデラスのデスペラードも記憶にあります。
最近だと6daysとか、、、(Netflixですが
派手な物だとs.w.a.t.とか、、、

振り返ると海外の作品ばかりでしたw

日本はあまり浮かびませんでしたが、
実写の亜人はとてもカッコ良かったです。

ゲッター1

ゲッター1

ki_chanさんコメント有難うです
今晩はです\(^^)/
日記に上げた動画は…ベイシティ刑事(コップ)は…テレ朝系で80年代後半の作品で…
同次期に日テレ系のあぶない刑事(デカ)を意識した?と思っています。
クライムハンターは…Vシネマの第1作目の作品で…ガンアクションは…拘りが出ています。

ゲッター1は…「ダイハード」シリーズ・「リーサルウェポン」シリーズ・「男たちの挽歌」シリーズを手本にガンアクションを学びました(笑)
ジョンウィックは…分からないので…チェックしておきます。
アントニオバンデラスのデスペラードは…見ましたが…派手なガンアクションでしたねぇ~

邦画は…「あぶない刑事(デカ)」シリーズは…外せないです(笑)
後は…マイナーなので…何れ?にアップしました(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。