DSC_1511.JPG

14日の日曜日の昼下がりに…空いた時間で…DVDを見る事にした!
「ハーレクインの華麗なる覚醒」19年の作品です
内容は…ジョーカーと破局になったハーレクインが…街中の悪党達に狙われてあるモノを探す?的な内容です。
まぁ~twitter等で…広告が…流れて気にはしてましたが…
手に取って見たが…それなりに面白かったです。
最近のDC系映画が…1人よりチームで…的な内容が…多い気がしています(-.-)y-~
面白いならば…問題ないですが
┐('~`;)┌

DSC_1528.JPG

「エスケイプフロムイラク」16年の作品です
実話を元に作られた?作品のようです
内容は冒頭に女性が死刑が執行する直前にトルコ軍の特殊部隊の人達が救出した。
女性はトルコ国籍との事での話でした。
途中で…トルコ人達が住む村に通るが…テロリストが…襲撃する…流れで…止まって向かい撃つと…「ティアオブザサン」を思い浮かぶ内容でした。
面白かったです(^^)d

「ゲットバック」16年の作品です
内容は…主人公の自宅に…暴漢が侵入するも撃退したが…調べると…その主人公の過去が…ない事で…ニュースになり敵対的な組織から刺客が送り込まれた?的な内容です
まぁ~96時間?のパクリ?の内容ですが…終わり方は…微妙?な感じでした。

DSC_1518.JPG

「4デイズインイラク」16年の作品です
こちらも実話に基づき作られた作品です
イラク戦争下に多国籍軍のポーランド部隊が…共同作戦で…ある施設を守る事に…
後に最悪の戦闘に発展した!
シーア派の民兵組織から…昼夜問わずに攻撃を受けて…孤立無援の状況で全力?で死守した内容です
民兵の死者は…多数に出て…ポーランドの部隊に…そのに死者は居なかったとの事でした。
こちらは市街地の真ん中?での銃撃戦なので…市街地フィールドの戦い?としては…少しは参考になる気がした(-.-)y-~

「アフガン」05年の作品です
内容は…80年代に旧ソ連が…アフガニスタンに進行した時代の作品で…
ミリブロのある人のブログで…こちらの作品が…紹介していたので…探していて…見付けた所存です(笑)
内容は…新兵が…訓練を経てアフガンの補給ルートの防衛にあたる的な内容です
民兵組織からの度重なる攻撃に…危機が迫る中の人間模様も見れました。
まぁ~どちらか?と言うと…「フルメタルジャケット」?「プラトーン」?等のベトナム戦争を思い浮かぶモノでした!

DSC_1527.JPG

「スカイクロラ」09年の作品です
こちらは…CGアニメで…押井守監督の作品です
内容は…ショーとしての戦争の中で戦いの為に生きることを決められた子供達がいる
思春期の姿のままで永遠に生き続ける彼等を「キルドレ」と呼ばれていた
まぁ~押井守監督の作品では…珍しい?純粋な愛と生と死の物語とした作品です!
声優のキャストは…菊池凛子・加瀬亮・谷原章介・栗山千明・ひし美ゆり子・押井守作品になくてならい人の榊原良子と竹中直人がキャストで上がっています。

「エスケイプフロムイラク」と「4デイズインイラク」の両作品は…戦闘場面が…建物の多くある場所での戦闘シーンがあるので…長モノを使用しての場面等に参考になる?と考えています(-.-)y-~
尤もに…ゲッター1はコンパクト系か?ハンドガン?を使用しているので(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは、そろそろこんばんはでしょうか。
※コメント欄時間関係ないですが。

ハーレクイン、ちょっと観てみたかったので、参考になります。
ジョーカーと破局した、ってのが、そもそも上手く行く未来が全く見えないのですが(笑)

スカイ・クロラ。押井キッズの七面鳥としてはマストアイテムですね。
ハマーヘッドからの掃射とか、実際にはあり得ないような空戦描写もありますが、映像的には非常に凝っていて大好きです。
何より、散香は第三スラチドゥ依頼のエンテ型ですから!
物語も、原作付きのせいか、押井作品にしてはわかりやすく、ほろ苦でほんのり甘酸っぱくて、いろんな層にもお勧めですね。

ゲッター1

ゲッター1

二式大型七面鳥さんコメント有難うです
今晩はです\(^^)/
ハーレクインは…ジョーカーの後ろ楯が合っての…流れでしたのでf(^_^)
アクションは中々に良かったです

スカイクロラは…確かに…あり得ない?シーンは…ありましたねぇ~
飛行機は余り知識がないので…分からないですが…面白かったです
思春期のほろ苦い思い出?的に思えました(〃´ω`〃)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。