DSC_1726.JPG

空いた時間で…
前回のサバゲーで…ある意味?壊れた電動スコーピオンを東京マルイに送る為に…カスタムパーツから…ノーマルバレルに交換する為に…分解した。
まぁ~ゲッター1は…電動系のメカボは…分解が出来ないので(;><)
取り敢えずは…スコーピオンは…何度も分解をしているので…分解図を見なくとも分解は…出来ます。

DSC_1727.JPG

尤もに…コンパクトSMGは…大抵?は簡単?な作りなので…多少の心得が有れば…問題ないです(^^)d
スコーピオンに至っては…真ん中?のピンを外すと簡単に分解が出来るので楽です(^^)d
まぁ~気を付ける事は…スコーピオンのピンは…下の方に小さいイモネジ?で押さえているので…イモネジを外すと分解が出来ます。
但し…イモネジは…とっても?小さいので…行方不明に成りやすいので…要注意です(-.-)y-~
交換は終了して後は…東京マルイに…送るだけです(-.-)ノ⌒-~

DSC_1728.JPG

趣味?化している100均店巡りをしている…ゲッター1ですが…
最近に見掛けた品物が…
「研磨クロス」です!!
まぁ~こちらの研磨クロスは…プラスチック専用の研磨クロスで…
細かい傷・汚れ落ちし等々に使える1品です(^^)d
未だ試していないですが…
エアコキ系ハンドガン等は…使えそうな気がしています( ´ー`)
取り敢えずは…時間がある時に試します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

相棒がご入院ですね
無事に治ってくるのを切に願います

でw
この研磨クロスはプラモ作る人も愛用してると聞いたことがあります。

でわでわw


追伸
寒いと思ったらこれでも平年並みか・・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです\(^^)/
取り敢えずは…予算が…orz
予算を押さえたら…行く予定です。
まぁ~早い内に行ける?と思います

研磨クロスは…プロモデルを作る人の愛用品でしたか!!
中々に見所あるようです(^^)d

関東も中々に寒い日々が…続いています(;><)

佐藤剛。

佐藤剛。

コン電のメカボは、最初 分解した時、【小さすぎだろ、飛ぶんか】と思ってたし、カスタムすると思いますが、天才ですよね。

ガスブロやスカーなどの不良債権は設計や制作部署違うのでは!?と思ってますw

ゲッター1

ゲッター1

さとうつよしさんコメント有難うです
電動ガン系は…メカボのパーツが細かいのが多い?気がしていますので…
ネジ1本を飛ばすと…大変と…思っています。

製作部署?はちょっと分からないですが…
まぁ~其なりの専門の部署は…ある?と思います
まぁ~1人で…何でも出来る事は…少ない気がしています

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。