メインアーム: スコーピオン vz.61
たかが消耗品?されど消耗品!?
「消耗品」と…聞くと…ガス/(プラスチック/バイオ)BB弾が…真っ先に思い浮かぶ?と思いますが…
何気に…普段に使用している銃器のパーツの一部が…消耗品?だったりしている事も…あります(-.-)y-~
まぁ~分かり易く言うと…hopパッキン・ギア(歯車系)等は…ある程度に…使用していると…劣化して行きます
後は…電動系銃器に使用するバッテリー系も…ある意味で…消耗品?と考えています(-.-)ノ⌒-~
まぁ~購入して…一生モノ?かも知れないですが…日々のメンテナンスをする事に…一生モノ?に…なる?と考えています(-.-)ノ⌒-~
こちらの画像は…ゲッター1が…KSCで…パーツ注文した時の…納品書?です(-.-)y-~主にグロック系を長きに使用していたので(;^_^A
因みに…購入したパーツの殆どが…スライド・バレル・パッキン等です(-.-)y-~
まぁ~ゲッター1の使い方?が…粗い?のか…消耗品?故の為か…パーツの破損→パーツ注文の流に…なります。
まぁ~ガンショップで…メーカー純正品に変わるモノが…有れば良いですが…中々に手に入らないモノがあります。
カスタムパーツも…人気?商品ならば…パーツを出して行く?ようですが…マイナーメーカーの銃器は…出さない事が多いので…困った事案になります。
因みに…銃器の修理・不調な際に…そのメーカー送りする際は…送料(ない場合もあり?)+パーツ代+調整?(各社で呼称不明)が…請求書が…来ます。
まぁ~メーカーに送る際は…個人で送る?
ショップ経由で…送るの二択になります
まぁ~個人で送ると…早目?に…戻って?来るようです
更なる余談で…
マルゼンに…修理依頼で…メーカー送りに…すると…
銃器の軽度?のパーツ破損による交換・軽度の修理は…無料で…行ってくれます。
まぁ~銃器が深刻なダメージを追っていると…修理代の請求が…来るので…そこの処は…お忘れなく(-.-)ノ⌒-~
まぁ~あくまでもマルゼンだけが…行っているので…他社は…していないので…そこの処は…勘違いをしないで下さい(。-人-。)
まぁ~分からない事は…メーカーに問合せして…修理見積りを出して貰っても?良い?と考えています
こちらの画像のモノは…ゲッター1が…マルイの電動ガンをショップに修理依頼した依頼書です(-.-)y-~
現在は…不明ですが…
電動系が…壊れた際に…ショップに持ち込むと…ショップスタッフさんが…分解・修理・パーツ交換を行っていました。
まぁ~自分で…分解が…出来ないと…ショップに丸投げしていたので…重宝していました。
因みに…ショップで…修理・パーツ交換・調整をする際に…事前に…希望予算?を聞かれます。
まぁ~こちらの希望?に…初速↑等の希望を言うと…希望予算枠に納めるようにスタッフが調整する為なのでf(^_^)
まぁ~場合によっては…ショップから確認連絡が…入る事もあります。
自分のスタイルに合わせた?な銃器を作る為には…等と考えてしまいます
(-.-)ノ⌒-~
昔にあるショップで…やたらと…カスタムを進めるスタッフが…いましたが…
ゲッター1は…箱出しが…と…かわしていました。
まぁ~カスタムした方が…有利?な事もあります
当時のゲッター1は…財政的に余裕が…無かったので…┐('~`;)┌
まぁ~他の人もそのショップで…カスタムしていましたが…
ただ…ある人が…そのショップで…カスタムしたが…無茶苦茶な調整で…その人の思った通りのモノで…は…無かったようでした( ´゚д゚`)アチャー
結局は…当初のカスタムした予算以上に修理・調整が…掛かったとの話です
(ノ-_-)ノ~┻━┻
まぁ~当時はSNSが…普及していない時代でしたので(ーωー)
現在ならば…大炎上案件のお話でした。( ´゚д゚`)エー
まぁ~その後に…トラブルとなってゲッター1は…そのショップからなので離れました。
風の噂で…数年後にショップは…無くなったようです(-_- )
近年は…各社も…技術が…向上しているので…普通に…箱出しでも手軽?に使えるようになりました(-.-)y-~
まぁ~どうしても…自分のスタイルに合わせた銃器の整備・調整は…法的な初速に合わせて、自己責任に行って下さい(^^ゞ
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
佐藤剛。
カスタム進めくる所ありますよねー。今もありますよ。まぁ、仕事なんでしょうが、僕、カスタム進められたら次はそのショップでは買わないw
私もカスタムをバリバリしますし、ショップにも頼む時ありますが、
『箱出し』でほぼ十分で
飽きたり、『あ、ここをカスタムしたいな。自分にはできないけど』と何かあったらでよいなと思ってます(*^^*)
ゲッター1
さとうつよしさんコメント有難うです
カスタムを進めるスタッフが今だに…いるようですか!
確かに…カスタムすると…ショップの利益に…なりますねぇ~
さとうつよしさんも…カスタムを行っていますか
まぁ~カスタムは…個人の好みになりますねぇ~
何気に…箱出しも侮れないと…考えています。
バイパー
ゲッター1さん、お疲れさまです。
ショップに出すとカスタムを勧めてくるんですね~。
今のところバイパーはマルイさんにしか点検・修理に出していないので経験ありませんが。
ショップに出す際は自分なりに調査して料金・技術両面において安心出来るところに依頼したいですね~(^^♪
ゲッター1
バイパーさんコメント有難うです
こんにちはです(^^ゞ
因みに…ゲッター1は…カスタムの勧められた事は…ないです。
まぁ~修理すると…プレッシャー?を掛けていますので(笑)
まぁ~ショップも…そうですが…
スタッフさんの当たり?ハズレ?が…あるようなので…慎重に…行かないダメですねぇ~