Ec9yJO6UYAAfRdY.jpeg

画像の構え方は…説明は不要と思いますが…
「ウィーバースタンス」と「アイソセレススタンス」です(-.-)y-~
「ウィーバースタンス」は…80年代から使われたハンドガンの構え方で…10年以上のベテランのサバゲーマーの人は…大抵?は…好んで構えます(-.-)y-~

もう1つが…「アイソセレススタンス」です
こちらの構え方は…防弾ベスト?の実用化に伴い?人の命を守る為?の構え方と考えています。
まぁ~近年の映像作品を見ると…大抵は…アイソセレススタンスの構え方?が…主流?と考えています(-.-)ノ⌒-~

images_(87).jpeg

まぁ~挙げた2つの構え方ですが…
ちゃんと構えて?いる?考えた事は…ありますか?
まぁ~ゲッター1も…自身の構え方を思い出すと…(?_?)と…思った伏し?がありました。

「ウィーバースタンス」の理想?の構え方で…重要視するのが…角度?になりそうです(-.-)y-~
まぁ~適当でも…当たる?と…思っていますが…
ハンドガンを持った時の構え方が…中途半端になると…当たらない上に…敵の総攻撃?を喰らう事に…なります(-.-)y-~
基本は…大事?です(震え声)

「アイソセレススタンス」も…「ウィーバースタンス」と同様に…基本の姿勢を重視する事も大事です(-.-)ノ⌒-~
「アイソセレススタンス」はハンドガンを両手に真っ直ぐ持って、二等辺三角形を描く?様に構え事が…基本?になります(-.-)y-~

まぁ~確実?に捕える?ハンドガンの構え方は…日頃?のサバゲーの場数?か?
ハンドガンを使用してのタクトレ的な動きが…出来るので…あれば良い話ですが…
咄嗟の場面で…上手く立ち回れる?か?で…戦況をひっくり返し?事は…可能?になります。

4d137d2e.png

ハンドガンを使用する辺りは…実戦で…経験値を積み重ねて行かないと…ダメな事案も…あります。
まぁ~場数が…足りない時は…他の技術で…補う事も…お忘れ無く(。-人-。)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。