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「その定例会で…行う?ネタ(条件)ゲーム」

イン/アウトドアの各定例会で…大抵は…殲滅戦・フラッグ戦が…主なゲームと…なります(-.-)y-~
まぁ~ある程度に…フィールドの地形・進行ルート等の流れを掴める?と考えています(;^_^A
ただ…状況に…よっては…苦戦を強いられる?事も…ある?と考えています(-.-)ノ⌒-~
まぁ~その流れで…ネタ(条件)ゲームを入れて?来る体?になります。

ネタゲームの代表格?としては…
「スパイ戦」は…ゲームスタート前に両チームで…スパイ(裏切り者)を決めて…ゲームスタートした後で…スパイが…動き出して…的な流れに…なります。
まぁ~ゲームスタート前に…誰が?スパイと…疑心暗鬼?に陥るゲームでも…あります(-.-)ノ⌒-~

「カウンター(復活)戦」こちらは…シンプル・イズ・ベスト?なゲームで…カウンターを使用してのゲームで…復活回数が…少ない方が勝利条件のゲームです
まぁ~スナイパーさんの活躍?出来る?と思うゲームです(多分)

「センターフラッグ戦」こちらは…フィールド中央にあるフラッグを取り合うモノで…ある程度の機動力・攻撃力を要するモノです

「攻防戦」こちらは…建物があるフィールドで行われる?ゲームで…
大抵は…タイムアタック的に?行われる事も…あります。
攻め側が…無限復活で…
守り側が…1ヒット退場
も…あれば…両者1ヒット退場と…色々な条件のゲームも…ある様です
まぁ~攻め側は…早期決着で…攻め込む?と考えています
守り側は…如何?に抵抗して時間稼ぎをして行く?的な抵抗する?と…思っています。
まぁ~攻め側は…複数の進行ルートが…あるならば…一点突破で砕く?方が…効率的?と考えています
守り側は…敵を引き付けて…攻撃する事が…大事です
復活ありのゲームですと…
自軍に…入って戻るに…タイムロスを生じて…時間稼ぎに…なる?と思っています(-.-)ノ⌒-~

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「メディック戦」は…ゲームスタート前にメディックを数人決めて…ゲーム中に被弾した時にそのメディックにタッチ?(別の復活法)で…復活が出来ます。
まぁ~もう1つのメディック戦は…チームの全員が…メディック?のメディック戦も…あります
まぁ~こちらは…生きて要れば…チャンス?は…ある?的な流れを作る事が…大事です(-.-)ノ⌒-~
変わりダネ?のメディック戦は…
ゲームは…通常のメディック戦ルールに加えて…敵のメディック待ちのヒット者を寝返りして…復活する?メディックも…あります(゜_゜;)
こちらは…別の意味で…盛り上がり?そうです( ̄▽ ̄;)

「大将(大統領)戦」は…ゲームスタート前に…大将(大統領)を決めて…ゲームスタートする、大将を守りながら…課せられた条件をクリアーする事が…基本です
・大将で…フラッグゲット
・大将を目的地まで誘導する
・自軍の大将を守り敵の大将を撃つ
等々が…あります。
まぁ~目的は…自軍の大将を確実に守り抜く事が…大前提?となります(-.-)y-~
後は…変わりダネは…大将になる人に風船を付けて…その風船を割ったら勝利する大将戦も…あります。
因みに…大将は…風船が…割れない限りは…風船以外の所は…被弾しても…無効になルールです
故に…風船が…割れない限りは…無敵?になります( ゚ロ゚)!!
まぁ~こちらは…ただ風船付き大将の行動で…戦況を変える?事が…出来る?と考えています。
風船付き大将の行動は…大きく?分けて…
・風船付き大将が…敵陣に突入?する
・風船付き大将が…敵の位置を教える
・風船付き大将は…動かない?
等が…風船付き大将の行動?になる?と考えています
まぁ~個々の性格も…あるので…多くは…語らないです(遠い目)

定例会のネタゲームの内容は…大抵?は…他の定例会で…ルールを多少に…変更して行って?いると…考えていますが…
同じ内容のゲームでも…その定例会?ならでは?の味付け?したゲームだと…盛り上がる事も…あります( ´ー`)
まぁ~フィールドスタッフさんも…参加者が…楽しめる?為の努力をしていますので…ムゲにしないで…下さい(^^ゞ

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