images-471.jpeg

サブタイトル?に…
「メジャーに馴れないマイナーたち」

サバゲーに於けるメジャーなメーカーは…
東京マルイ・KSC・マルゼン・マルシン・タナカ・ウェスタンアームズ・KTW辺り?になります。
まぁ~80年代の頃から…活躍しているメーカー達なので(((^^;)
まぁ~メジャーなメーカー有れば…マイナーなメーカーも存在しています。

まぁ~メジャーの要に…言われてピンと来ないと寂しいです(-。-)y-~
因みに…代表格のマイナーなメーカーは…SⅡSとクラウンで…後は…海外メーカー?辺りになりそうです(-_- )
取り敢えずは…クラウンとSⅡSにスポットを充てて見た?

DSC_3730.JPG

先ずは…SⅡSで…こちらは…固定スライドのガスガンが…主に主力のメーカーです
まぁ~ブローバックのハンドガンを出していた?最近は…見掛けてない(-。-)y-~
こちらの2挺は…何れも固定スライドガスガンのUSPとUSPマッチです
まぁ~こちらをチョイスした理由が…
元々は…USPが…好き?もありますが…
マガジンキャッチが…左右に付いているのでトゥーハンドに使える?事です。
SⅡSの魅力は…固定スライドガスガンに…粘着シートを敷いたターゲットが…付くと巾着的な袋がある事です(笑)
因みに…SⅡSのエアコキ系ハンドガンは予備マガジンが…もう1つ付いて来ます。
固定ガス系とエアコキ系の両方に…あるのが…サイレンサーを付けるカプラ?的ネジが…初期に装備しているので…戦術が…広がります。
まぁ~見方を変えるとインドアで…蓄光弾を使用する際に…トレーサーを付けてゲームが…有利になります。
何気に…固定ガスガンでインドア戦の戦術が…広がる?と考えています(-.-)ノ⌒-~
エアコキ系ハンドガンは…スペックが…低く過ぎて…厳し過ぎます(-。-)y-~
エアコキ系ハンドガンは…マルイに限ります。

DSC_3728.JPG

画像のモノは…クラウンのエアコキ系/ガス系の各リボルバーのパイソンです
まぁ~クラウンは…会社の歴史は…マルイより少し上の老舗中の…老舗のメーカーですが…何故か?マイナーなメーカーです(遠い目)
主力は…エアコキ系とガス系の各リボルバーで…
電動ガン・エアコキ系スナイパーライフル・10禁系の銃器の各種を出しています(((^^;)

ここ数年前から…リボルバー限定の定例会を開催する有料フィールドが…存在しています。
故に隠れリボルバーフリーク?が…動き出している?様です(-。-)y-~
まぁ~マルシン等のリボルバーも人気が…ある故に品薄で…リボルバーが…的な事案が…起きています(-。-)y-~
まぁ~クラウンは…スペックは…余り?良くないとか?で…お座敷シューティングの人達が…好まれて?いたが…
リボルバー限定定例会の人気?で…クラウンを購入するフリークがいる?との事?です(多分)
因みに…クラウンのリボルバーは…エアコキ系/ガス系の…18禁と10禁の各リボルバーの構造は…一部を覗いて殆ど一緒です(-.-)ノ⌒-~
まぁ~インナーバレルとレンコン(シリンダー)の違いだけで…後は…同じ構造です
なので…クラウンのリボルバーのカスタム?の初歩が…ガス系リボルバーとエアコキ系リボルバーのシリンダーを交換する事で…エアコキ系ハンドガンのカートが使えます( ̄▽ ̄;)
まぁ~ガス系リボルバーのカートは…金属カートですが…見た目が…(ーー;)なので…エアコキ系リボルバーのカートが良い?と考えています。

クラウンが…一時に…エアコキ系リボルバー用に…プラカートに変わるモノとしてオーセンティックカードリッチを発売するもコスパが…悪かった?為に現在は…品切れ扱いの生産が…止まっています
使い勝手は…良いです(-.-)ノ⌒-~
まぁ~変わりのモノは…ありますが…ちょっとお値段が…張るのでorz

まぁ~SⅡSとクラウンですが…
まぁ~マイナーながらファンはいるので…会社が…傾く?事はないと信じています
他かが?然れどのモノですが…
使う人の「知恵と勇気」で…どうか?なる?と考えています(-.-)ノ⌒-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

佐藤剛。

佐藤剛。

使う人の知恵と勇気。名言ですわ。
実践しやす!!(*^^*)

ゲッター1

ゲッター1

佐藤剛。さんコメント有難うです
タイトルの「使う者の知恵と勇気」は…「機動警察パトレイバー」の名言を引用したモノです。
どの場面でも…ここで…「知恵と勇気」が必要とすると思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。