GEtpDdma0AAqWQN.jpeg

「お気にいるの有料フィールド無くならない為に?」

x(旧twitter)で…ある人のツイートが…只今、物議を醸し出しています(-。-)y-~
まぁ~内容が…近年に…有料フィールドが…閉鎖する事に…危機感を持つも…有料フィールドの維持する為の案を求めるツイートが…流れて来ました。
まぁ~サバゲーブームに…なり有料フィールドが…イン/アウトの各フィールドが…乱立しました(((^^;)
まぁ~コロナ禍に落ちて…自粛して…フィールド側も…大ダメージを受けて…立ち直れた有料フィールドが…有れば…
そのまま立ち直れない有料フィールドは…閉鎖しました。
まぁ~その後に…立ち直れない有料フィールドは…次々と閉鎖しています(遠い目)

GB9MBbkagAAE6Gq.jpeg

まぁ~ツイートを見た人の反応は…辛辣なコメントも…多く…
具体的なアイデアは…中々に…出て来ないのも…です(遠い目)
ぶちゃけで…その有料フィールドに多く行く事が…その有料フィールドの存続に繋がりますが…
まぁ~モノ事に…限界も…あります。
それに…ご新規を連れて行くも…その後が…続かないも…辛いモノです(-_- )
更に貸切戦をするも…人が集まらないと…手厳しい事案です。
まぁ~貸切戦は…その人の人望・ゲーム内容の2つで…行く?行かない?が…決まる?と考えています(-.-)ノ⌒-~
まぁ~仮に行っていた有料フィールドが…閉鎖しても…復活する事?もあり得るか?
閉鎖したフィールドスタッフが…他の有料フィールドに行って同じ流れを作る?事もあります。
まぁ~無くしたくない場所をどう?維持する?は…中々に答えは出ないですが…
行ける時に…行った方が…良い?と考えています。
あなたは…この問題は…どう思いますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

期間限定が前提になってしまいますが、解体物件借りてゲームをすると
超低コストで可能ですよ。その代わり、インフラ止まってるので
そこを補える術が運営にあれば普通に借りる数分の一のコストで可能です。
私たちはこういうとこ探してインフラは自分たちで解決するので
好きな場所で有料フィールド以下のコストで広いエリアで楽しんでます。
定位置で交通の便が良いのなら高コストは免れません。
頭使わないと儲けどころか維持も大変ですよ。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
お久しぶりです(^^ゞ
解体物件を期間中に借りは…ASOBIBAが良く行っていた手法ですねぇ~
八重洲・神田等の幾つかで…期間限定的に…フィールドを構えていました(-.-)y-~
まぁ~ライフラインの確保は…ちょっと大変になりますが…
上手く立ち回ると良いですねぇ~(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。