images_(87).jpeg

ハンドガンを使用する際は…基本的な構え方が…あります。
まぁ~ウィーバースタンスとアイソセススタンスが…大元になります。
まぁ~アイソセススタンスの状態で腕を縮めた構え方が…カースタンスが…基本的な型?と考えています。
尤もに…映画「ジョンウィック」で主人公がカースタンスで…無双したシーンが…凄すぎて?海外の法執行機関の人達が…見直して…取り入れた?と…真しやか?な話が有った?位に…カースタンスが…使える?との事です(-.-)y-~

FESLQHzakAQXER6.jpeg

まぁ~カースタンスは…最初から構えた状況で…歩きながら移動して即的遭遇しても対応が可能?と考えています。
他の構え方は…状況に寄っては…?的な事もありますので(ーー;)
まぁ~敵との交戦距離に寄っての構え方が…異なる?事案も起きます。
距離が…中遠距離戦は…多少なりと…構えて?狙いを付ける時間は…多少?ある?と思って仕舞いますが…
近距離戦は…先に語りましたが…
最初から構えた状況ならば…対応が…出来る?と思っています(-.-)ノ⌒-~

IMG_20240319_061550.jpg

近距離戦で…敵との遭遇で…困る事としては…
銃器を構えていない状況で…敵との遭遇は…厳しい状況になる?と思っています。
銃(ホルスターから)の抜き撃ちで…決まる?事が…多い?と考えています。
腰タメ撃ち(以下ヒップシュート)
そんな場面で…使えますが…
それなりの練習量が…必要になります。
ヒップシュートは…ホルスターから銃を抜く際に…敵に銃口が向いていないと…考えています。
ヒップシュートの重要?なポイントが…
ホルスターから銃を抜いてから…撃つが…重要?と考えています。
尤もに…腕と手首の角度が…決まっていないと…当たるモノも当たらない事が…あります。
結局の処は…集中力が…必要になります。(-.-)ノ⌒-~

ゲッター1は…ヒップシュートは…取り敢えず?レベルで…悪い癖で…中々に撃ち抜けない?と考えています。
まぁ~練習量が…それなりに…必要となります。
尤もにゲッター1は…ヒップシュート辺りが使える様にしたい?と考えています
この問題は…どう思う?いますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。