メインアーム: スコーピオン vz.61
ロマンスタイルではない…リボルバーフリーク
ちょっと思う事があり…
クラウンのガス系/エアコキ系の各リボルバーの弾速計にかけて見た
先ずは…SWM29のガス系/エアコキ系を弾速して見た。
ガスのM29(4インチ)
①66.6
②67.9
③66.4
④65.7
⑤64.9
⑥65.6
室内で…弾速したので…寒暖差で…数値が…変わりますが…
こんな感じです。
因みに…エアコキ系M29は…
これより下がります
(弾速したが記録して無かったorz)
試しに…エアコキ系M29の6.5インチを弾速をして見た!
①52.4
②52.9
③51.8
④52.5
⑤51.0
⑥49.4
まぁ~エアコキ系6.5インチの弾速感じなので…多分にエアコキ系リボルバー(18禁)は…こんな感じ?な気がしています(-.-)y-~
で…6.5インチのバレルを…ガス系M29に移植して…弾速をして見た(-.-)ノ⌒-~
①74.9
②75.5
③74.0
④73.8
⑤72.5
⑥72.4
大体はこんな感じになった!!
まぁ~エアコキ系リボルバーよりは!少し高めで…4インチの弾速より1回り高い?様です(-.-)y-~
なので…同じクラウンのガス系パイソンも弾速して見た(((^^;)
因みに…エアコキ系パイソンは…M29の6.5インチと殆ど変わらない数値でした┐('~`;)┌
ガス系パイソンは…
①73.5
②71.1
③75.3
④73.2
⑤73.7
⑥74.7
まぁ~推さしの通りに…
M29の6.5インチと殆ど変わらない数値でした(-.-)ノ⌒-~
まぁ~クラウンのガス系リボルバーは…バレルが長く?成ると…弾速が…上がる?的な印象があります。
まぁ~これから気温が…上昇して行くので…使い勝手も良く?成る気がしています(-.-)ノ⌒-~
まとめ?的に…
クラウンのガス系/エアコキ系の各リボルバーは…
シリンダーが…量産型なので…差ほどに弾速は…変わらない?と考えています。
ただ…一部のエアコキ系リボルバーで…プラカートを使用した際に…6発目辺りで…弾速が落ちる?又は…
ポロ弾?になる事案が…おきます。
まぁ~原因は…不明ですが…
その為?的にオーセンティックカードリッチが…出来た?的な流れ?と考えています
まぁ~仮に…サイドアーム的にエアコキ系を持つ際は…オーセンティックカードリッチを使用を前提に…2.5インチ(パイソン)~4インチ辺り?が打倒と?考えています。
無理のない程度の距離ならば行ける?気がしています(-.-)y-~
ガス系リボルバーは…レンコン(シリンダー)エアコキ系⇔ガス系の各レンコンを交換するが…良い?と思っていますただ…m29は…レンコンの交換は…基本ですが…
エアコキ系⇔ガス系のバレル交換をしないと…ガス系のバレルが…変な?干渉して使えない事案になります。
M29以外は…普通に使えます
後は…経験値が…モノを言います(笑)
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