メインアーム: スコーピオン vz.61
コラムなんですけど
「香港ノワール」
前々回に同タイトルで…語りましたが…
日本に於ける?香港映画の影響力は…大きい?と考えています
まぁ~ブルースリーの「燃えよ!ドラゴン」の影響?でヌンチャクの扱いをマスターした?中川翔子さんも有名な位に香港映画が…根付きました(-.-)y-~
まぁ~「霊幻道士」も日本で…人気が…出てから…ホラー要素を残して…子供向けて内容に仕上げた「霊幻道士2 キョンシーの息子たち!」になります。
悪い?キョンシーを相手に子供達?のドラマが…TBS系列で放送した?記憶があります(-.-)y-~
画像の「男たちの挽歌」シリーズもサバゲーマーさん達に影響を与えました。
まぁ~「男たちの挽歌」シリーズの代名詞?になったトゥーハンドが…有名となり…ハンドガンを両手に持つ和製チョンユンファンが…出現したのもその頃です(笑)
因みに…香港映画で…日本人の俳優さんも出演しています ゚ ゚ ( Д )
「皇家戦士」で…ハリウッド作品にも出ている真田広之さんが…出演しています。
「男たちの挽歌3」で…時任三郎さんが…出ています
まぁ~香港映画界も日本を大事?にしていた様です(-.-)ノ⌒-~
ゲッター1の最近は…香港映画のDVDを買い漁っています(笑)
まぁ~昔に見た香港映画を再び見た?のでf(^_^)
特に見た香港映画を探しています(-.-)y-~
思い入れある香港映画は…ありますか?
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
バイパー
お疲れ様です。
香港映画は独特な雰囲気があってまあ、とにかく体を張っている感が好きですね。
ブルース・リー、ジャッキー・チェンのシリーズなどはもちろん好きですが思い入れのある香港映画といえば「ラピッド・ファイアー」ですね。
これはブルース・リーの息子であるブランドン・リーが主演しているのですがブランドン演じる主人公が友人にはめられて刑務所送りとなり出所後復讐を実行に移すも、刑務所入り前に付き合っていた女性を殺され怒りに燃えるというという感じです。
復讐に相手の家を襲撃する際は刑務所で知り合った人物が武器の売買を行っていて、その武器を借りた上にその知り合いも助っ人として参加し銃をぶっ放しまくるというサバゲーマーにとってはラストの銃撃戦は見ものの映画です。
DVD化されているかはわかりませんが、見ても損はない作品だと思いますので見かけたら是非ご視聴ください。
ゲッター1
バイパーさんコメント有難うです
お疲れ様です(^^ゞ
ブルースリーとジャッキー・チェンの各カンフー映画は…多大な影響を与えましたねぇ~(^^)d
「ラッピッドファイアー」は…ちょっと知らないなぁ~
面白そうな作品ですねぇ~
チェックして見ます。