塩コーヒー
メインアーム: M4A1 SOCOMカービン 次世代
AR57の分解の巻
コメントばっかりして日記は久しぶりになってしもうた。
暇なので気晴らしにAR57を分解整備してみようかと思ったのが運の尽き・・・
M4をバラした我輩に死角はなかった。見慣れた光景です。
しかし至る所のネジが+だな。中華には六角ネジは存在しないのだろうか・・・
しかし中華謎の技術。M4アッパーの爪が存在せぇへんで。
フロントレール部分でバレルとロアーを結合するとか首が弱いとかレベルじゃねーぞ!
改めて見るとエライコッチャなチャンバー。パッキンは妙な硬さでインナーバレルにバリがあるですよ。真鍮のリングは浮いてて付いてるだけなのでコレはM4に持っていこう。
マルイM4と同型のHOP窓。サイズも見た目ではピッタリ。G&Pとは違ってテーパー加工されていなかったり並じゃねぇ程汚い!!コレは交換!!
なんとネジロック不在。クルクルネジ回るし一部ネジ無いし大丈夫かコレ?
噂の中華グリス??
黄色いからマシな方かと思ったら・・・・パーツクリーナーで落ちない!!!マジか!!!!こりゃお湯に着けてハブラシで擦るかぁ(´・ω・`)
因みにメカボ全体がネットリしてました。
全部分解して洗浄で躓くとか予想外でしたわw
とりあえずマルイ互換がありそうだからゆっくり油落として綺麗にしよう・・・タペット折れそうだったし。
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コメント 6
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市川 真夜
うわ、楽しそう‥(興味津々)
やっぱり中華のイロモノ系は手入れ必須ですねぇ。
塩コーヒー
市川 真夜 さん
いやぁ・・・予想の斜め上所じゃないですよ。
綺麗にして再度グリスアップの予定が綺麗に「出来ない」ですからねw
やはり「汚れ」は変態であることの証し・・・という事でしょうか(´ω`)モワァ
みどりわし
新着より失礼します。
えぇ・・・メタフレ特有のアッパーの後ろ側にロアに引っかかる部分が
あるとかでは無く前側だけでつながってるんですか...(。。;
中華のテクノロジーは...さすがだ!w
須藤 圭
私は問題なく落ちましたけどねぇ油。
ちなみに私は 金属パーツのみ556で洗浄→パーツクリーナー→機械用洗剤でタワシ→ドライヤー です。
4Speed
新着より失礼します。
私もAR57使ってます。
色々な目に遇いましたがほぼ中身総とっかえになったりw
私の場合、純正ギアは4日目にお亡くなりになりました。