皆さまG.Wお疲れ様です。
お仕事とお休みの方もそろそろ身体が休まった頃合いでしょうか?
ワシは連休が終わったのにあんまり身体が休まらずどうも体調不良。
休日は昼まで寝てしまうからどこにも出掛けられないのでストレスマックスですよ!!!ハゲる!!!

シビルウォー.jpg

で、シビル・ウォーを見てきたのよ。
特に事前情報を仕入れてなかったんだけどまさかのスパイダーマッ!
次のスパイダーマン映画は彼が演じるそうだがアメイジングシリーズはアレで終了なんだろうか。実に勿体ない。
デッドプールも公開する(海外では公開中)から不安ではあるがとりあえず動向を見守るとしよう。

感想?ああ、面白かったよ(小並感)
前作のウルトロンよりは確実に。
ただ、ヒーローが暴れてあぁスッキリってオワリじゃないですね。
コミック版とは違うようですがコレはコレでかなり完成度の高いSF映画ではないかと。
スカヨハもカワイイし。米倉ウィドウの吹き替えもかなり板についてましたし。スカーレットウィッチもションボリ顔でカワイイしw

ミリタリー的には今回もAR15系がちょろっと、あとはフリスビーとビームばかり。終盤ウィンターソルジャーがミニミ(ストナーLMGかも)にM4ファットマガジンを横挿して箱マグ無しというあまり見ない構成で出てきた時はハッとしてしまったw

SマンvsBマンとか次はXメンとか海外の「特撮」は盛んなのに国産品は寂しいもんです。コレは是が非でもシン・ゴジラに期待せざるを得ない!
PVでは自衛隊車両がわんさか出てたのですがCG技術が目覚ましい昨今ではこれが実物かハリボテか、それすら我々の技術では判らんのだ(?)
まぁ顔つきが恐ろしく凶悪なので完全に悪役ゴジラが見れるのはかなり久しぶり。あ~早く観たい!

ジョンウィック KSG.jpg

ホビーショウのプレス発表日が過ぎたので早速大物がハイパー道楽様より紹介がありましたね。
KSG ショットガン
ジョンウィックでも使われ・・・たと言うには出番が少ないですがシェルチューブが2連で通常の2倍の数を撃てるというキワモノですw
AA12からのKSGとかマルイはショットガンで何するつもりだ。

パワーソースはいつものガスタンク式なので初速は十分確保出来てると仮定してだ、M870以降3連発ショットガンの装弾不良はブリーチャとAA12以外の機種では改善されていないので気になる所。
まぁ買いますけどね!ブルパップとかショットガンとか世界初とか堪らんからな!

他のグロック22とかM40A5はそんなに興味ないなぁ。ガスM4もCQB-Rが出るけどなぁ・・・そろそろマルイさんもLMGを作る時代になったんじゃないですかねぇ?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

塩コーヒー

塩コーヒー

アクネ氏
いやぁ、アレ、いいね、欲しいね。
夏前に入手出来ればいいんだけど初期不良が心配過ぎるw

塩コーヒー

塩コーヒー

todosan 氏
おばんです( ゝω<)b

まぁマルイマガジンだとああなるわな。
でもあの構造だと多段マガジンを入れるスペースがありそうだからサラマンダーを入れるより専用の箱マグを作った方が安定しそうだが・・・

うーん、早速次の休みは予約に行かねば!

塩コーヒー

塩コーヒー

ダガー さん
お気に入りありがとうございます。
最近の、と言うと何年前の話になっちゃいますね。
MP7やM&P自体随分前に出回ったモノで国内で見聞き出来る様になったのはイラク戦争からですし。

多分電動コンパクトガンはメカボの耐久性がネックなのかと。ハイサイステアーやM4に9mmアタッチメントを付けたSMG仕様とかマルイ製品で出したら流行ると思うんだけどなぁ・・・
個人的には次世代系をM4以外で出してくれんかと。もしくはファマスやMP5を再設計して生産とかね。既存製品が人気あるのに供給不足は勿体ないよ。

ダガー

ダガー

塩コーヒー様はサバゲだけじゃなくてコーヒーの師匠でもありますんでw


>多分電動コンパクトガンはメカボの耐久性がネックなのかと。ハイサイス>テアーやM4に9mmアタッチメントを付けたSMG仕様とかマルイ製品>で出したら流行ると思うんだけどなぁ・・・
>個人的には次世代系をM4以外で出してくれんかと。もしくはファマスや>MP5を再設計して生産とかね。既存製品が人気あるのに供給不足は勿体>ないよ。

そうですねw次世代M4ベースのパナマカービンが出れば俺きっと買うと思う。次世代M4の洗練された操作性はそのままに人とはちょっと違う軽量モデルってのがツボに刺さりますw

あとはいままでのラインナップでも近代化改修してほしいモデルはいくらもあるですよw
例えばAK-47なんか74の中の人を移すだけでお手軽に次世代化できそうですし、ちょっと手を加えてAKMにしてみてもいいですよねw AKは74系よりも47系のほうが人気あるし、商売になると思うんだけどなあ
FA-MASも最近露出多いし、若い子なんかはエアガン見たことない人も多いから、一周廻って新しいんじゃないかなぁと思います

お手軽近代化改修って意味では、ガスのM4MWS、あれのガワで次世代作れとか既存の製品にセラコート吹けとか思ってみたりもして…

せっかくマルイさん、いい製品のラインナップ持ってるんだから、それを生かす方向に行ってほしいですねw

塩コーヒー

塩コーヒー

ダガーさん
ただのコーヒー好きですw
師匠なんて言える程腕前も知識も無いですよー(=ω=;)

マルイは東北地震の際にAKの金型が壊れてとかナントカ聞きましたが・・・
経営方針でAKからARに乗り換えたのならそろそろ見直して欲しい所ですね。G3とかAKとか中華に取られっぱなしですし。
個人的にマルイが出すならM14のガスか次世代電動が欲しいですかねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。