IMG_20161021_080726659.jpg

最近サバゲーるにて話題沸騰中のフェイスマスクをエチゴヤアキバ店にて購入。
とりあえず柄が偏っていて茶系は問答無用でマンドレイク。緑は柄なしのOD、市街地迷彩のACUくらいしか無かったです。
他のバリエーションもあるんでしょうけど、まだ出始めの商品だからか在庫自体が少ないのかもしれませんね。

装着感は良好。ただ動き回って汗だくになったらどうなるか判らん。
裏地はメッシュだけど割とゴワゴワしてるので吸湿・吸水性は悪いでしょうね。
匂いが何というか・・・石油系接着剤の香りです。多分メッシュ部の接合材の匂いなんだろうけどずっと着けてるとちょっと気持ち悪いです。

IMG_20161021_080849729.jpg

そしてコレ、破損の危険がちょっとありそうです。
バンド基部のプラ部がヒケ(プラを成形した際に痩せる現象)まくり。目視で判るレベルなので耐久性がかなり心配。バンド自体は十分な伸縮性があって使い易いのにね・・・
またプラパーツ自体の処理も雑でバリ(切断しろの残り)が酷い。
個体差もあるんでしょうがカッターで綺麗に切り取るかヤスリで整えるかしないと指先とかに引っ掛けて怪我しそう。

マスクとしてはお値段もお手頃なのでバリとヒケ、匂いの処理さえ出来れば十分な性能でしょうかね。

IMG_20161020_18375615.jpg

よぉし飯だ飯!!!
またしてもステーキタケルにてお昼。
実はファーストアメ横店の目の前に「上野店」としてオープンしたんですがワシは通い慣れたアキバ店を利用。
※因みにアキバ店はAsobibaアキバの目の前。

チャックアイステーキのシングル。ライスもお代わり無料なので飯が進む進むw
お店はフレンドリーでハジメテのステーキ屋にはオススメです。

angrygun2.jpg

で、長年(という程でもないが)探していた次世代スカー用のストックアダプター。
元々実銃のスカーをヴォルターストックに交換した写真から始まった計画なんですがケイホビーは一発屋で廃盤にしちゃったし、中華製品は精度がイマイチだしガスブロ用(主にWe用)ばかり作るので電動用を探していたのです。
AngryGunの精度がどんなもんか判らんが高いなぁ・・・
まぁM4の改良がひと段落したからウチのドイヒーなスカーHにも手をつけましょうかね。

sara01.jpg

なぜか長野県熱が上がって仕方ない。
ご当地キャラクターの玄蕃サラに今夢中なんですよ。
というかですね。
長野県諏訪市の諏訪姫もカワイイんですがどうもワシと色々由縁があるようなんですね。
在住所 秦野市と姉妹都市になってるのが諏訪市
北と南からそれぞれ来た塩を売り歩く行商が合流する所が塩尻
※「敵に塩を送る」の元になった義塩伝説もあり(歴史研究でちょっと怪しい話だそうです)←ウチの先祖の本家は駿河で塩売ってた。
そして佐久市にはサバゲーフィールドがあるww

ううむ、温泉と酒メインの観光をしたい所だがアキバ系のワシには行く先がゲーセンにしかならんのぅ・・・一人で行くからいいんだけどさ。

72f35b28bb666a2eba72ce65492e4a8e.jpg

・・・・・・・(´;ω;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

塩コーヒー

塩コーヒー

アクネ氏
購入時に「柄はこちらで良いですか?」と聞かれましたが種類が少ない上に柄も全て『同じ柄』になってないのにどうしろとw
A-Tacsがあれば再購入なんですけどね・・・

ステーキおいしかったぁぁ(ニッコリ
せっかく外出したのにコンビニおにぎりとか吉野家で牛丼とか悲しいので精神的に満たされるモノ食ってるだけです。ただし財布は痩せる。

アダプター、さてどうしようかねw

塩コーヒー

塩コーヒー

イレーネ 氏
基本的にシューティング。縦・横・3Dどれでも。でも弾幕系はやれない。
そしてガンシューティング。バーチャコップ3だけは1コインクリア可能。
音ゲーは苦手なのでプロジェクトディーバを数年前にやったきり。
そう!今はゲーセンに行ってもワシのやるゲームないの!!ショック!!

長野県は美少女キャラがやたら力が入ってて余計行きたいw
まずは地元から検索じゃ。

塩コーヒー

塩コーヒー

ダガー 氏
問題はその動きを慣れない土地で一人でこなさなければならない事だな。
特に酒は運転出来なくなってしまうんでなぁ・・・(昼から飲むつもりではアカンかね)
混浴とか地元の婚活イベントでもあればオヂチャンM4担いで行っちゃうんだけどな~w

ちくわ

ちくわ

京都には賀茂川マコトという可愛子ちゃんがいてですね…これがまたなかなかかわいい。「艦これの比○みたいじゃね?」とか野暮なことは言ってはいけない。

長野と言えば真澄ですね。いっぱいやりながら風呂入って寝る…いいなぁ…

観光なら横浜はいかがでしょう。周遊きっぷもあるので昼から呑んだくれることも可。桜木町までくれば昼ベロ、千ベロ、焼肉に寿司となんでもいけますぜ!!

塩コーヒー

塩コーヒー

2015chara_makoto.gif

ちくわ 氏
ほほぅ、これは中々・・・・どうやら公認で中の人も出でるようですな。これは珍しい。
しかし京都なら映画村の「うじゅ」の方がワシ好みですなぁ。
真澄ね・・・辛口はちょち苦手だが行ったら呑んでみよう。

横浜観光ねぇ・・・中華街と混浴限定のお風呂屋位しか・・・エチゴヤ?
温泉入ってゆっくり出来ればいいかもしれん(・∀・´)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。