サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


関東で(日本で?)サバゲーの聖地と言えば間違いなく千葉。
関東の3番手争いなどと言われる埼玉とライバル千葉ですが、サバゲーに関して圧倒的に千葉が上位です。
(サバゲー以外でも千葉のほうが・・(汗))
そんな聖地に遠征してきましたのでレポートいたしまーす!
※あくまで個人的な感想です。

ビーム01.jpg

ビーム02.jpg

◆BEAMさん
そのBEAMというネーミングから、てっきり近未来系CQBフィールドかと勘違いしてましたがw、
森林8割、都市型2割くらいのフィールドさんでした。
敷地内に複数中規模のフィールドがあり、貸切りも定例会も同時に行われています。
私が遊んだのはBフィールドで20~40人くらいの貸切りで丁度良い感じ。
感想としてはなかなか良かったです。遊びやすい広さで、セーフティも広く、なぜか南国風のウッドデッキにある喫煙所も喫煙者には嬉しい。
女性用トイレがエロいw
唯一気になったと言えば、隣でやっていた定例会がフィールドを跨いで(ゲーム毎に違うフィールド)やっていたようで、飽きずに楽しそう♪な反面疲れそうという部分w
あ、あと看板犬の「てつちゃん」が先月亡くなったそうで、、非常に悲しいです。。
フィールド☆☆☆☆
セーフティ☆☆☆☆
スタッフ☆☆☆
その他☆☆☆

ヘッドショット.jpg

◆ヘッドショットさん
周りのサバゲーマーに聞く「千葉で一番のお勧めは?」という問に、圧倒的だったヘッドショットさんへ遂に参加!
なるほど~!確かに楽しいフィールドでした!
都市型でありながらちゃんと射線もあり、アタッカーからスナイパーまで楽しめる。
決して広くはないけど良く考えられてるなぁという印象。
そしてお昼のカレーも旨い!!
ミーティングがなくA4の紙が配られるのみというのは驚き。
フィールド☆☆☆☆
セーフティ☆☆☆
スタッフ☆
その他☆☆☆

デザート01.jpg

◆デザートユニオンさん
ユニオン系列自体初めてだったのですが、初心者パック(エアガン+マスク+迷彩服+弾400発+入場料で5000円)があるのは良いですね。
砂漠戦を楽しみにしていましたが、思ったよりも小山が低かったのが残念。
ただこのフィールドのウリなのはやはり人力戦車でしょうかw
あれはゲーム度外視で楽しめますねw
最大の難点?はレンジですね、どこ?と思ったら、セーフティからフィールドに向かって撃つのみ。
私、ゲーム中もレンジで調整したい派なので、ここは残念。
フィールド☆☆☆
セーフティ☆☆
スタッフ☆☆☆
その他☆

ヴァルハラ01.jpg

◆ヴァルハラさん
「楽しくなければヴァルハラじゃない」というキャッチコピーもあるので、楽しみにしてました!
まず印象に残ったのが朝のミーティングが丁寧な事。すごいちゃんとしてました。
※人によっては長く感じるかも?
フィールド自体は特筆する所もないんですが、、(・_・;)、、
謎はありましたw
まずフィールドの真ん中部分になぜか柵があり、進入禁止になっている。これによって毎回右か左しか行けない・・。
ゲームを回してくれてるスタッフさんの喋りが独特で、聞き取れないw
ただ、すごく頑張ってて人の良さそうな人なので、悪い印象ではないw
フィールド☆☆☆
セーフティ☆☆☆
スタッフ☆☆☆☆
その他☆☆☆

というわけで、春の千葉、初フィールドレビューでした~~、
次はどこ行こうかな~♪
※あくまで個人的な感想です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

塩コーヒー

塩コーヒー

なぜ女性トイレのレビューがあるのか・・・・・・

ティガー卿

ティガー卿

galeさん
コメントありがとうございます!
正直、千葉のフィールドに詳しくないため、どこが古くてどこが新しいのかもわからず。
ただ最近は初心者の方を引率する機会が多いため、出来るだけ初めてでも楽しめて、
1回くらいはヒット取れるようなフィールドがいいなと思ってます。
ご紹介いただいた所は、名前だけは聞いたことがあるので、次回の参考にさせていただきます!!

ティガー卿

ティガー卿

塩コーヒーさん
それは、、もちろん、塩コーヒーさんのためですよ(嘘)

塩コーヒー

塩コーヒー

お、おう、実は入ってみたかったんだ・・・・(湿原で失言)

ビームはワシが初サバしたトコなんですが、暫く行ってない間に随分違うフィールドになった気がします。
昔はあんなにフィールド区切ってなかったなぁ。(その分広大なフィールドでのゲームになりましたが)

ティガー卿

ティガー卿

塩コーヒーさん
でしょうねぇ・・・(*´ω`*)

ビームって最初繋がってたんですねー、なら確かに広すぎw
今は逆に区切りすぎとも言えますが。
地味にカレー大盛り無料が有り難いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。