お知恵をお貸しください!
只今タボールのハイサイを作ろうかと思ってるのですが以前購入したG&PM120モーターがいい感じでしたので購入したんですが・・・・
速くならない><
以前のバージョンはモーターの後ろが黒いのですが今回は白い?
さくっと調べたら白い方はトルクが弱いらしい・・・

0.98スプリングでセクター2枚カットで20発
100スプリングで同じ条件で18発・・・・

トルクが弱くスプリングに負ける感じなんですかね?

因みに11.1リポでまわすと+10発くらいになります。

で、皆様、今のハイサイのモーターって何がいいんですか?
お知恵をお貸しください!!

条件は11.1で回して(もちろん指切りバースト)それに耐えるモーターでリーズナブルなもの。
7.4でこのモーターもいいよw見たいな情報もお待ちしています。

よろしくおねがいします!!

追伸
内部はもちろんだいたい入れ替えしてますw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 12

todosan

todosan

XIさんおはやうございますw

30000モーターですね。
視野には入ってるのですがデリケートなイメージがあって頑丈そうな海外製品に・・・・

値段もけっこうリーズナブルだし買ってみようかな?
情報ありがとうございます!


でわでわw


追伸
朝晩寒くなってきましたw

XI

XI

そういえばコネクター及びヒューズって変えてます?
特にミニコネクターだとそこがボトルネックになって
本来のモーターパワーが出ないことがあるので
私Lipo+13:1ギア、EG1000で秒25発になりました。
FAMASのEG560でも13:1ギアと2セルLipoで秒20発
出ました。 あとハイサイするならモーターの慣らしもしたほうがいいかもです。
ご存知でしたらすみません

todosan

todosan

XIさんこんばんわw

ベースがS&Tタボールなんでヒューズがもともとありません。
コネクターはタミヤから今度はTコネに変える予定です。

配線も応急処置のホームセンターで買ったものからテフロンに買える予定です!

とりあえずあとはモーターの選別のみです。
ハイズピードにするとスプリング強いとサイクル落ちるので
トルク型で11.1でまわそうかと思いつつ決めかねてます><


でわでわw


追伸
カスタムは奥が深い!

XI

XI

テフロン皮膜ケーブルは安いものだと錫メッキなのでご注意を
(銀メッキ:導電率高いが高い 錫メッキ:安くて半田が着きやすいが導電率は銅より落ちる)
カスタムがんばって

todosan

todosan

XIさんおはやうございますw

情報ありがとうございます!
確認してみますねw

でわでわw


追伸
来週のサバゲ遠征、天気が怪しい><

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。