皆様こんにちは。

今回も皆様のお力をお借りしたいと思いまして.....

で、
今回はゴーグルの話しですが・・・・・
コンタクト使用してボレーのx800してまして曇り止め塗ればそれなりにサバゲーできますがスコープやダット覗いたときに覗いて無い方のコンタクトがずれてぼやけるんですよね~
覗き方が悪いのはまあわかりますが気になってきてね・・・・・

それでお聞きしたい!

マルイのファン付きゴーグルにインサート使用している人いませんか?
そして、このインサートなら合いますよ、とかやめた方がいいですよ~とか色々ご意見をお聞きしたいです!

因みにファン付きゴーグルはコンタクト乾くんですか?

よろしくお願いいたします。

追伸
ファン付きお勧めゴーグルもあったらお聞きしたいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

やま

やま

こんばんは
マルイのプロゴーグル+コンタクトレンズ(ソフト)で使用してます。

自分は、コンタクトレンズがズレる事は無いのでなんとも…。
強いて言えば、自分は使い捨てタイプではなく洗浄使用するソフトレンズを使っているところでしょうか。
使い捨てタイプよりレンズに厚みが有るので、こちらの方が目にフィットしやすく、ズレ難いと思います。

あと、マルイのプロゴーグルを使用していて、目が乾いた事は無いです。
マルイは排気タイプなので、目元に風が当たる事は無いです。ただ、帽子を被っていると排気効率が落ちるので、被り方に工夫が必要かもです。

汗かきなので、夏場はファン排気high+FOGTECで曇りをしのいでいます。

あと、マルイのプロゴーグルの良い点は交換用レンズが手頃な価格で入手が容易な点が気に入っています。

todosan

todosan

やまさんこんばんわw

情報ありがとうございます!!
乾燥はしませんか・・・・
当方は使い捨てなのでその差があるのかもしれません><
参考にしたいと思います。


でわでわw


追伸
これから湿度がね・・・・

todosan

todosan

ガチタン416さん再びいらっしゃいw

他にも同様のカスタムした人がいるんですね!
うん
本当に本物は高いです><


でわでわw


追伸
次世代ほすいです><

新兵@

新兵@

klklklklklk.png

え~っと、確か私は「W.F.B タクティカル ターボファン ゴーグル BK 」のファン部分をパソコン用5Vファン(吸気)に変えて単三電池2個で風を送り込んでいます。

インサートは…多分出来ないと思います。
CQBフィールドやインドアでは今のところ曇って困ったことは無いですね。

ちなみにESSレプリカは12月のアウトドアフィルードでファン全開でも開始数分で曇りはじめてゲーム続行不可が度々…。
本物は分かりかねますが、レプリカは買いません。

todosan

todosan

新兵@さんおはやうございます

情報ありがとうございます
安価ながらもW.F.B タクティカル ターボファン ゴーグル それなりにいいもののようですね。

でわでわw


追伸
レプリカはだめでしたか・・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。