といってもクリンコフとかBIZONじゃないんですけどね(爆)
ひさびさにこちらに書きます。

冬のボーナスまで一ヶ月を切り、クリスマスまで一ヶ月ちょいとなったこの頃、サバゲー同志の皆さんの、「これ買っちゃった!」的な書き込みを拝見し、いいなぁ俺もなんか欲しいなぁ、と羨ましく思っておりました。
でもなあ、休み無しで残業してても残業代がつくわけでもなくボーナスも無いしなあ……そうだ! 妄想しよう!!
何買おうかな何が良いかなとなると、思い描くのは、

「とにかく短い子(通常がRPKなので)」
「とにかく軽い子(通常がRPKなので)」
「インドアで使える子(通常がRPKなので)」
「手持ちのバッテリーが使える子(うなぎかミニS)」
「CA870メインの際の頼れるサブとして使える子」
「できればいちまんえんくらいでウチに来てくれる子(涙)」

ガスブロハンドガンが使えなくなるシーズン用に電動ハンドガンが欲しいとかFA-MAS超欲しいとか考えていましたが、電ハンだとバッテリーを新調しなければならず、FA-MASなら新品で欲しいしノマグも五本は欲しいし、となり、以上の条件に全てあてはまるのは、やはりこれでした。

MP5クルツA4。

これだと息子のMP5SD6とマガジンが共用出来るから願ったり叶ったりなんだけどなあ……などと半分夢うつつの入眠直前にヤフオクで残り数時間のモデルを発見し、朦朧としたアタマで入札したのをやはりすっかり忘れて翌朝の落札メールで嬉しい現実に直面するというダメダメっぷりでしたが、無事落札出来て何よりでした。
 
ありきたりな古いモデルを、更に中古で購入ではありますが、楽しいサバゲーライフに新しい仲間が加わることとなりました。
 
ところで入金したのが21日AMで発送済の連絡が来たのが本日23日AM。
なんてことの無い数字なのですが、今までヤフオクを利用してて、「入金確認しました」なメッセージひとつなく中一日置かれたのは初めてだったので、ちょとドキムネでした。

早く来い来いMP5K!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

はる

はる

長物投入する者としてちょっと笑っちゃいました。RPKがとても
好きなんだなーとちょっとくすっと笑ってしまいました。
お気持ちすごくわかります。インドア、CQB用に
マルイMP5A5 スタンダード持っているのですが未だ
お座敷専用となっております。笑 普段行くフィールドで
私の運用方法だと、MP5は短すぎて・・笑

長物は長物すぎて使いづらいとは承知してますが、いいんです!
使いたいので。笑

柏倉恭三

柏倉恭三

はるさん、おはようございます。
お察しいただけましたようにRPKが好き過ぎて、それでいて使いづらいシチュエーションや、午後からの《ずっしりと響く重たさ》に困っておりました(笑)
 
林間フィールドに行くことが多いので、クルツ君はしばらくサイドアームとしての運用になりますが、楽しみにしているところです。
夏場はOD装備、それ以外はTYPHON装備と、かなりまとまりのない恰好ですが、好きだし、まあそれでいいんじゃないかと(笑)

Spike

Spike

NCM_7609.JPG

お疲れさまッス

まさかのMP5K(*´∀`)♪
STDですよね?
父息子でお揃いw
おめでとうございます!
ウチと同じですやん(*´▽`*)
我が家にもMP5Kが2丁ありますよw

既知かとは思いますが、ちょっとアドバイスをばw

STDのAKバッテリー挿入
銃口側にコネクタがあるので、ちょっとメンドーです。
MP5K HCエンドキャップ流用でコネクタを銃後ろ側に配置するのが良いかと。

ノーマルMg
プラスチック製で見た目はチープですが、MAG社製90連がお勧めです。

またウチの余剰パーツあるかもしれません。
探しときますわー

柏倉恭三

柏倉恭三

Leader、お疲れ様です。
アドバイス感謝いたします!
 
そんなこんなでMP5Kですわ~
電ハンも考えてたんですが、いろいろ共用出来る銃に落ち着きました。
バッテリーはPDWにしてたら外付けを考えてましたが、KなのでAKうなぎです。アドバイスをありがたく頂きます。

オススメのノマグ良いですね~
とりあえずはLeaderからの頂きモノを使わせていただいて、オフシーズンが明けたらいろいろ物色していきたいところです!!
 
あ~、クルツにも凝りだして骨ポン持ち込みチューンが遠のく予感。
ま、それもいいか(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。