サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

みなさん、わんばんこ。
家入レオとかいう、『わりとどうでもいい箱』に仕分けしていた歌い手さんがショートカットにした途端、『だいじにしたい箱』に入れられることとなりました、筋金入りのショートカットフェチ、柏倉ちゃんです。

さて、昨日の定例会ですが、千歳で航空祭があったせいか人数は70名前後と最近の山猫さんにしては少な目っちゃあ少な目ですが、もしかしたら丁度良い数っぽくもあり、更に曇り空であり、航空祭にはイマイチでも我々には優しい日差しとなり、思っていたよりはサバゲー日和だったかなあと思います。
そして、山猫さんでの新しい試みとして、今までのフラッグ戦とノン電動ガン戦だけではなく、『制缶戦』と『ノン電動ガンによるカウンター制缶戦』、そして『カウンター無礼講戦』がありました。

『制缶戦』は、赤(わたくしと息子はこちら)と黄の二色に塗り分けられた一本の缶が中間地点のドラム缶上に寝かせられており、それを開戦と共にダッシュした数名で自チームの色を上にして立て、ゲーム終了まで維持すれば勝ちですが、当然、缶をひっくり返されたりひっくり返したりのゲームです。
ゲームはダッシュ要員として息子が立候補し、バックアップしてくれる方々を募って7名ほどで特攻。
しかし息子は敵チームの先頭選手と相撃ちとなり、お互いのバックアップ要員がパタパタと倒れて行く中、我がチームのひとりが気合で缶を立ててから散り、最前線での生き残りがわたくしだけとなり(足が遅いから皆さんの陰になって撃たれなかっただけですが)、ようやく全身が隠れる程度のバリケの陰で敵さんの物凄い攻撃をくらいながらも仲間が立てた缶を守り、味方が前進してきて勝ちが見えたところで安心してキルされました。
いやいやいや、動いていないのに物凄い疲れました。
そしてかなりの面白さでした。これは前へ出たほうが断然面白いですね。
缶ではなく、もうちょい重くて大きい、それも複数で動かす必要のあるもの、というのも良いのではという意見があり、それも面白そうなのでした。

『ノン電動ガン&カウンター制缶戦』は、ノン電動ガン戦に加え、それぞれの陣地にカウンターが置かれて、復活ありにしたゲーム。
予備としてガス缶やBB弾ボトルとローダーを持っていく参加者が多数おりました。
わたくしは40m弱ほど離れた敵さんのボルトクションと、こちらのCA870でお互い隠れることなく撃ち合い→相撃ちとなったのですが、こういう同類同士の意地の張り合いがなかなか楽しかったです。
復活したあとは、マガジンを二本買い足して戦力UPしたG26アドバンスで前線に出て、GBB同士で撃ち合って遊んでおりました。

そして『カウンター無礼講戦』
これは、それぞれマーカーを外してのカウンター戦で、万が一FFしても、まあ敵味方が入り乱れていることですし、復活もできるということで赦していただきましょう、というもの。
なんか問題ありそうなゲームですが、これがまた40分間もありまして、それぞれが予備BB弾ボトルやガスなどを用意し、元気な人たちは突撃→全滅→復活を繰り返して楽しめるのですが、ちょっと歳をくった人が沢へ行ったり小屋へ行ったり、あちこちで楽しもうとすると、弾はたっぷり残っているのにもかかわらず、あっというまに本人のパワーゲージがダダ下がりするという、プチ耐久戦のよそおいなのでありました。
ゲームも終盤、わりと押され気味の赤チームがメイン通路での特攻を繰り返し、黄チームはワクワク顔でそれを迎え撃つ、という、はたから見ていると実に微笑ましい流れとなりました。
あっ、ガチでFFしちゃいましたKさん、ホントごめんなさい!!

参加できなかった前回の定例会では、小屋に立てこもったテロリスト役(として選ばれた)10人を残り全員で倒す『攻防戦』があったそうで、今回はありませんでしたが、次回有りましたら、AK大好きっ子の柏倉ちゃんとしてはテロリスト役として立候補し、アッラーフ・アクバル!! とか叫びながら散りたいところです。
あっ、ガチでイスラム教の方がこれを読まれておられたらごめんなさい、馬鹿にするような意図はございません。

ということで、参加されました皆さん、お疲れ様でございました。
次回の山猫さん定例会も楽しみです。

でも参加できるのは来月かな~

セイフティエリアにて、ハンドガンのみで次ゲームに挑む前の笙。
BUSHIさんにいただいた装備とM9でキメキメです。
ただし足元はプロノのゴム長靴。
なにせ成長期なのできちんとした靴が用意できません。
この昨年買った大き目のはずのゴム長も、もう小さくなってきているそうです。
妻が履ければいいんですが……ふくらはぎが入らないそうです。クックックッ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Spike

Spike

お疲れ様ですw

恭三父さんの稀に見る『痛い?発言』
嫌いじゃないデス、はいw

おぉ どーしたんだ?山猫運営陣!
万年フラッグ戦しかやらなかったのに…

まぁ 今後の楽しみが増えましたねぇ
相変わらずの常連組での笙くんのフォロー
もはやフィールドルールみたいなもんですなw

私的には…今月は地元でのSVG参戦は微妙な感じデス(泣)
newゲームでのaroud fortyフルメンバー参戦、楽しみですねぇwww

柏倉恭三

柏倉恭三

Spikeリーダー、出張お疲れ様です。
いやホント、いつまでバカなこと言っていられるだろうかと思います。
……灰になるまで?(笑)

んでですよ、山猫さんでは平日定例会というのを月イチくらいなのかな、開かれているのですが、そこでは通常フラッグ戦や殲滅戦だけでなく、どうやら趣向を変えたゲームも取り上げておられたんですな。
それを日曜定例会でも前回からやってみようかとなったのだそうです。
mixiで知ったのですが、もう大歓迎でしたね~。

笙のバックアップを快く引き受けて下さった方々には、本当に感謝です。
一発もらうだけで、せっかくの楽しい場から退場ですからねえ。
笙の父親として、これはもう出来る限り缶を守るしかないなと決心したわたくしは、「ヒャ~! シヌ~! タスケテ~!」とか叫びながら撃ちまくって、花と散った皆さんの分も楽しんでおりました(笑)

わたくしたちも今月はもう参戦出来なさそうです。
まだ山猫HPの来月スケジュールが更新されていないですが、21日に定例会があれば参加したいと考えています。
aroud fortyフルメンバーが揃えば、楽しさ倍増ですね!

ホワイト

ホワイト

恭三さん
お疲れ様です(^o^ゞ

おぉ!?何ですか!!この面白そうなゲーム内容は!
いやぁ3日の定例会行きたかったのです
その日は丁度仕事が休みだったのですが…仕事柄お盆休みが取れるか微妙だったので前倒しでお墓参りに行っておりました(´д`|||)

こんな面白そうなゲーム内容だったと知っていたらお墓参りなんぞ行かずに、次男連れて出撃したのにぃ~(σ≧▽≦)σ残念

近々次男をSVGデビューさせるべく装備を一新し、お古を次男に装備させて行くつもりです(*´∀`)
その時は笙くん共々宜しくお願いします

柏倉恭三

柏倉恭三

同志ホワイトさん、お墓参りお疲れ様でした。

やはりお墓参りは大事ですよ!
我が家は来週再来週と連続お墓参りです。
なんかキツイです。
本音は、再来週に定例会あるらしいので、とても出たいです(笑)
いやホント、YouTubeなんかでフラッグ戦以外のサバゲ動画を見たりしてはいましたが、趣向をちょっと変えるだけで、とても面白くなるものなんだなあと、改めて思いました。

ご次男のデビュー、楽しみですね!
共闘出来る日が近いのもまた楽しみです。
こちらこそ、よろしくお願いします!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。