サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


12月20日、北海道苫小牧市のバトルフィールド山猫さんへ〆サバに行ってまいりました。
気温は高くは無いですが、陽が差していたこともあり、なによりのサバゲー日和でした。
駐車場兼セイフティは除雪されており快適、管理人さんお疲れ様です。
フィールドも積雪は10㎝未満でしたので、それほど足も取られません。
殲滅戦を二回やったあとはフラッグ戦ばかりでしたが、参加者さんが30数名集まったことで丁度良い感じでゲームもまわりました。
  
わたくしの愛銃、RPKの調子が悪く、またAK47Sも愚図りが入ったため、気温が上がるのを待たず、息子のMP5SD6を借りて、息子にはアタッカー要員ということでMP5クルツを貸してのプレイでした。
それにしてもこのSD6(頂き物でカスタム済)の中ること中ること。
良い移動線を見つけてからは、1ゲームにつき最低5名からヒットを取れ、フラッグ奪取に貢献出来ました。
対してクルツは有効射程距離が短く、索敵上手の息子が先に敵さんを発見して撃っても届かず。
山猫さんのような森林フィールドではやはり不利だったそうです。
 
昼休みには管理人さんからの抽選によるプレゼントあり、参加者さんのひとりがサンタに扮して「わたしからヒットを取ったかたは申請してください、プレゼントをあげます」との素敵な飛び入り余興もありました。
息子もプレゼント(お菓子の詰め合わせ)をいただきました。この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
それにしてもサンタ衣装というのは枯れた森林では目立ちますね(笑)

あと、固定がちょっと甘いコンパネのバリケードに背中を預けたまま、一緒に倒れるというドリフのコントのようなプレイを見せてくれた敵さん。
狙っていたのですが笑いすぎて撃ち損じました(笑)
それとフラッグ少し手前まで攻めている時にライトを点滅させて反撃してきた敵さん。
敵さんが立ち上がった瞬間に伏せたので弾は避けられたのですが、味方のロシア青迷彩の方(なんと旭川からの遠征)と一緒に「ライトだぁ!! 眼をやられたぁ!! 眼が見えないぃぃぃぃぃ!!」と手前のバリケ裏で転げまわって遊んでいたら、別のほうからヒットを取られてしまいました。アホがおるわと思っただろうなあ(笑)
 
自軍に親子連れがもう一組おられたのですが、ウチの息子が「あのおとうさん、見た目すごい怖そうだったね~」と言っていましたが、それね、君のおとうさんも確実に同じこと言われてるよと。そして「でもおかあさんは、ウチのほうが美人だよね、キシシシシ」と言ってゲスい笑いを浮かべるわたくしと息子。
 
美人のおかあさんへ
もしここを見ることがあったら、もう少しお小遣くだしゃい。
 
年明け、山猫さんでのサバ初め(さばぞめ)は1月10日です。
参加費は無料ですので、近隣の方はぜひご参加下さい!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。