サバゲーデビュー

志田氏

志田氏


3/10火に晴れてサバゲーデビューをしようと計画中です。

周りに同志がいるわけでもなくソロデビューなのですが、初回は定例会等に参加したほうがよいのですか?それともフリー戦でもよいのでしょうか?
また、イメージトレーニングはしているものの実践が初めてで、レクチャーしていただける時間等はあるのでしょうか?

先人の皆様知恵と勇気をお貸しください。

スポンサーリンク

この質問への回答 8

ダガー

ダガー

僕はサバゲデビューが友達のお誘いなもんで、僕のケースはあんまり詳しくお話しても参考にならないと思うんで、勇気が出るっていうか、勇気をださないとやばいよっていうお話をひとつ

「僕は去年まで25歳でした」

えぇそうなんです、ついこの間まで大学出たばっかだと思ってたんですが、気が付いてみればもうこんな年・・・ほんとう、時が流れるのは早いです。

大学のうちは金回りが苦しくて自分の自由になる金がほとんどなくて、社会人になったらお給料でエアガン買ってサバゲするんだと思ってました。エアガンまでは買ったのですが、まわりに誘ってくれる友達もなし、他にやりたいこともそこそこあったので、部屋でエアガンを愛でているだけで満足していて気が付いたら35歳、仕事忙しいとかいろいろあったけど、サバゲデビューが35って、けっこうきつかったですorz 
 
若い人たちには体力でかなわないし、同じ年ごろの連中には経験で追いつかない。わりと今でも苦しい思いをしています。

せっかく若いうちにサバゲをやろうって思ったんです。ぜひ、若いうちに実戦を経験することをお勧めします。年をとるのはあっという間ですぜw

新しいことを一人出始めるってのは、結構難しいことだと思うし、そもそもそんな機会って実はあんまりないんですよね

 でも、そういう経験ってのは大事だとオッサンになった今では思います。ほかの事始めるときの勇気につながる。たとえサバゲをやめたとしても、その経験は将来きっと役に立ちます

なぁに、まずはサバゲーるで近所の定例会をさがして参加予約。スタッフさんに「今日がデビューなんですぅ」と事前に言っておけば大丈夫なんじゃないかなとか、思う。

130Rとおる

130Rとおる

祝!サバゲデビューw
平日定例会なら問題なんでしょうけど、
よく見かける初心者の失敗。
・HIT(デット)した、ついでにフィールド内でゴーグルをとる(危ないって)
・ゲームが終わって、マガジンを抜かずに出てくる・弾抜きしない
  特にセカンダリーのハンドガン注意(俺よく忘れますw)
・弾抜きをフルオートでやる(ピストンがフリーじゃないぞぉ)
・セーフティーで空撃ち(マジ危ないって)
・ゲーム中にシューティングレンジでパンパン(フィールドによってOKもあり)

10日にデビューの様ですね、楽しんで下さい。

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

一ヶ月半前にデビューした…42歳ですw

皆さんが言ってらっしゃるように『上手い人の行動を見てる』も大切ですが

朝通りすがりの人に『おはようございます』や、セーフティエリアで席が隣になった人とかにも気さくに話しかけてみると色々と教えて頂けるかと思いますよ♪

ゲームを楽しむのは当たり前ですが…
人との交流も楽しいので、是非色んな方と話しつつ良いデビュー日になると良いですね♪(^^)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

大概のフィールド、ゲーマーさんは初心者に優しいので
話かければ色々と教えてくださいますよw

休憩の時間とかにも、どう動けばいいか相談してみるのも良いですし、
慣れたゲーマーさんについて行くのもだいぶ参考になりますよw

あとは何よりも「楽しむ」事です‼

(´・ω・`)スネーク

(´・ω・`)スネーク

フィールドに行き、同じチームになれば皆同士になるから少しずつ通ったらあっという間に友達増えますよー~(^-^)v

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。