サバゲー始めたい!

べんさん

べんさん


サバゲーを始めようかなと思っています。
正直なにもわからないので教えていただきたいと思っています。

まずサバゲー始めるにはどんな
装備が必要なのか‥

装備揃っても一人で定例会いって
大丈夫なのか初心者だけど何処かのチーム入った方がいいのか‥

などなど教えて頂きたいと思っています。

スポンサーリンク

この質問への回答 8

かんちん

かんちん

新着から失礼します。
今は便利になり、ほぼ全てのフィールドでレンタルが揃っていて手ぶらで参加可能です。
行きたいと思ったフィールドを見つけたら、ホームページなどでレンタルの項目を探してみて下さい。
サバゲに必要な物は皆さま記載されている通りで、基本は
ゴーグル、エアガン(バッテリーやガスを含む付属一式)、バイオ弾
だけで大丈夫です。
どれかしらがなくても単品でレンタルができたり、バイオ弾などはフィールドでも購入できる場合がほとんどなので、お持ちになられているアイテムのみを使用することもできます。
もちろん装備一式を揃えてから参加してなされても全く問題ありません。
ただ私の場合は貧乏なこともあり、
ゲームに参加する→こんな装備が必要かな→ゲームに参加する→今度はこんな装備が必要かな→ゲームに参加する→気付いたらサバゲにハマってたので電動ガンを購入する
といった流れでした。
初めての参加は友人とでしたが、フィールド主催の定例会には個人参加&初参加の方が何人もいらっしゃるので、ご安心下さい。しかもフィールドによってはゲーム前に初心者説明など特別に丁寧に説明してくれるところもあります。
まずは参加なされてみて、気になったことや疑問点があれば、気軽に周りの方に質問してみて下さい。
装備がガチで見た目怖い方もいらっしゃいますが、そんな方たちも実は皆さん意外と親切で優しいですんです←経験談
なので、何事にも初めは不安だと思いますが、まずは参加なされてみることをお勧めします。
何かのお役に立てれば幸いです

べんさん

質問者 べんさん

皆さんありがとうございます!

私は18になったのでやってみたいと思いました!

石巻に住んでいます
車で行けたらと考えています

何処かフィールドありますか?

べんさん

質問者 べんさん

あと初心者はチームに入った方が良かったりしますかね?

流れ者

流れ者

石巻周辺で車で行ける範囲だと


サバイバルゲーム仙台バンブージャングル
http://www.welcome-sendai.net/bamboojungle

ROCKFIELD3GUNS
http://rockfield3guns.jimdo.com

TACTICAL BATTLEFIELD
http://www.tactical-battlefield.com

葉山春風園
http://hayama.p-kit.com

ジャングル戦ならば仙台バンブージャングルか葉山春風園
市街地戦ならばROCKFIELD3GUNS
両方ならばTACTICAL BATTLEFIELD
と言ったところでしょうか。

上記3つは定例会で飛び入り参加可能ですが、葉山春風園は完全予約制なので注意です。


>>あと初心者はチームに入った方が良かったりしますかね?
私のようにチームへ根を張らず基本フリーでやっているのもいれば、仲間内で集まってチーム参加したり多々あるので、一概にチームへ入った方が良いとは言い切れません

が、周りに同じような趣味を持ち、尚且つ経験者の方が居れば
「サバイバルゲームに興味があるんだけど・・・」
と言ってやれば、何かと教えて貰えたりできますから、是非頼って見てくださいw

べんさん

質問者 べんさん

皆さん本当にありがとうございます!

今後もわからない事たくさんあると思うのでアドバイス等お願いします!

今度行ってみたいと思います!

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。